またもややっちまった、っていうかさ。

さて、ちらりと話した

先日のマクドナルドでの出来事です。

yugre.hatenablog.com

 

こないだからCMでやってる

マックのチョコパイが食べたいというグレ夫。

最近そーゆーの多くない??

TVばっか見てんだな、、、

 

今日の通院は雨のため車で行きますが、

そうすると帰り道にあるのよ、マクドナルド。

 

「寄る??」

「寄る!!!」

 

素直にドライブスルーすれば良かったんだけど、

駐車場がめっちゃ空いてたので

まぁお店に入ってゆっくり買ってこようかな、

、、、と思ったのが間違いのもとだった。

 

あれ?

駐車場ガラガラなのに店内結構混んでるなぁ、

でもレジ前にいるのは数人だから、と

ちょっと並んでみたけれど、

「ネット注文の◯◯番の方〜」って、

並んでないけど品出し待ちの人がいっぱい。

こりゃ時間かかるわ、、、

ドライブスルーは1台しか並んでなかったから

戻ろう。

 

ドアに貼り紙がしてあるのに気づく。

「ご利用の方は2時間まで駐車場が無料です」

「無料の方も必ず精算手続きをしてください」

レジで申し出て精算のための何かをもらわないと

いけないらしい。

いいや、ドライブスルーの注文のとき言おう。

 

クッキークリームパイとナゲットを頼んで、

(TVで見たのチョコパイじゃなかったんだって)

(ナゲットも食べるのかよ?)

それから、さっき

一旦駐車場に入れちゃったんですけど、

精算必要ですか?

と尋ねます。

ほんの5分ほどしかとめてないなんだけどね。

 

「少々お待ちください」

ざわざわざわ、、、

インターフォンの向こうでざわつきが。

なになになに?

 

予想外に長めの時間待たされたあと、

QRコードを渡しますので、」

「受取り口まで進んでください」

 

そのQRコードを持って車を降り、

すぐそこの精算機まで走るグレちゃん。

あれっ?ダメだ?

何度やってもError って出ちゃう!

 

受取り口のスタッフにそう言うと

「あー、、、」

「そうなんですよねー、、、」

やっぱりね、、

みたいな雰囲気に包まれてるスタッフたち。

なんだなんだ??

エラーが出たら駐車場の運営会社と

自分で直接やりとりしないとダメなんだって!!

 

えー、、、そんな面倒なことになるの?

今までずーっと無料の駐車場だったし、

有料っぽい作りでもないからきっと

同じようなことする人、たくさんいるだろうなぁ、

だいたい分かりづらいし!

なんだよこれ!

、、、ってなって怒る人がたくさんいるから

スタッフがざわついたのかもね。

 

「そこに電話番号が書いてあるので」

「電話して、お客様自身で解決お願いします」

と、QRコードが印刷された紙を指差す。

はぁ、、分かりました。

 

走り出してから見ると

あれ??電話番号書いてないよね?

「うん、書いてないね」

数字が並んでるだけでこれ電話番号じゃないよ。

は??なんなのこれ。

「もう放っておけば〜?」

「大丈夫だよ〜きっと〜」とグレ夫。

 

なにその根拠のない能天気?

あとからとんでもない請求が来たらどーすんの!?

 

って思うけど、

調べてもなかなか電話番号が出てこない。

 

なんだか最近とてもツイてなくて

何気なくしたことが

めんどくさいことになって返って来ちゃう。

この間の池袋の話もそう。

ずっと先の予定まで聞かれるのが

なんともしんどくて、

今回はパスしたいと話したら

いますごーくすごーくめんどくさいことになって、

もう本当に嫌になってる。

大した事じゃないって思ってやったことが

予想外に面倒なことを連れて来ちゃう。

f:id:yugre:20230118204201j:image

(だいぶ育ってきたよ)

 

結局、偶然飛んで行ったサイトにあった番号に

かけてみたたらこれが当たりで、

すぐに状況をわかってもらえて

あっという間に駐車の解除?をしてもらって

終了したんだけど、

 

面倒になると放っとけばいいよとか

無責任に言うグレ夫が腹立つし、

なんであんなことしちゃったかな、って

自分にも腹立つし、

 

なんか色々うまく行かなくて、

ほんとにイヤ。

 

はぁ疲れた。