わたしだって行きたくないわけじゃないのよ、

池袋で日曜に昼飲みしようと誘われています。

なぜ池袋??

おいしい野菜巻き串の店があるって、

できない子ちゃんのオススメの店らしい、、

 

できない子ちゃんは1年くらい前まで

一緒に働いていたスタッフです。

先生と折り合いが悪くて辞めちゃいましたが

今でも仲良くしていて

ときどき飲みに行ったりしてるのです。

 

特にNSとよく連絡取り合ってるようで

そこで池袋の話が出たらしい。

 

だけどさ、、

何しろグレ夫が転倒してからわたし、

通院同行の嵐なわけよ。

もうだいぶ落ち着いて来たとは言っても

1人でバスや電車を乗り換えて

遠くまで出かけるのはまだなんとなく心配。

だから全部同行してる。

これがいつ止められるかはまだ分かんない、、、

 

KOの精神科の回数が減って来たと思ったら

新たにN病院の呼吸器科に行かねばになり、

J病院の予約も入ってる。

今月は通勤もあるらしく、、通勤同行もするよ!

 

さらにマゴが生まれたらいろんな予定も増えて、

なんだかいつも忙しい。

そしていっつも疲れてる。

 

わたしだって息抜きしたいよ。

飲みに行くのだって大好き。

でもね、いまは難しい。

せめて夜とか近くとかで短時間ならなぁ。

f:id:yugre:20230112111939j:image

(真冬だけどバラが咲いてた)

 

ってやんわりと伝えてみたけど

「3月にする??◯◯日空いてる?」

 

、、、そんな先の予定まだ立たないです〜

 

他のみんなで予定合わせて行ってきて?

大丈夫だったら参加するね。

いいのいいの、気にしないで。

その方がわたしも助かるから。

 

って言ってるのが通じない!

 

12月からずっとこれ続いてます。

 

はい、今日仕事ね、

明日は病院、院内で掛け持ちだよ、

次の日仕事、その次はまた病院、

翌日は息子から呼ばれてマゴに会いに行くの。

そのあとは1日休みだけど

翌日から2連勤、その翌日は通勤同行。

次の日また仕事。その次の日病院。

そのあとやっと2連休、だけどまた翌日病院。

そして仕事、、、

 

ってわたしの予定を読み上げましょうか?

そしたら分かってもらえる??