休みの間に特訓だ

この4、5ヶ月すっかり歩かなくなってるグレ夫。

頻繁に病院通いがあるので

全く歩かないわけではないですが

在宅勤務の日は全く歩かず。

歩かないどころか家から1歩も出ず。

 

通院にしても車で行きたがるし、

すぐ休みたがるし、

絶対体力低下してるな、、、と思っていた矢先に

あの転倒事件があり

ますます歩かなくなっちゃった。

 

「1人じゃこわいんだもん」

錦の御旗のようなそのセリフ、、

そう言われたら言い返せないよ。

 

f:id:yugre:20230104135830j:image

(休み中に娘の誕生日が。お肉も焼いてケーキも買ったけど、)

 

この年末年始のお休みを待っていましたよ

グレちゃんは。

ともかく毎日歩きに連れ出す。

グレ夫が出かけたいかも、と思うような

用事を作る。

 

初日は郵便局へ。

株の配当金があったって言ってた。

はい、歩いて行くよ。近いじゃん。

、、そう言いつつ遠回りして

いつもグレ夫に声をかけてくれてた

近所のレンタカー屋のおっちゃんが

引っ越しちゃった先へお店を見に行っちゃう。

 

翌日は先月火事になっちゃった某有名人の家へ。

近いな、どこだろうって言ってたじゃん。

わたし知ってるよ、行こう。

野次馬グレ夫、そういうの見たがる。

趣味が悪くてすみません、、、

(もうだいぶ経つのにまだ焦げ臭かったよ)

 

そして大晦日には初詣の下見と

近くのスーパーへの買い物。

娘の誕生日用に冷凍庫に隠しておいた

お高いお肉を出すことにしたけど

肉ならよく食べるグレ夫と大食いの娘が揃ったら

1枚じゃ足りないじゃん?

と言ったらやっぱりついて来た笑。

 

元旦は初詣のみ。

これはワインをお預けしてたので

早く帰りたくて遠回りできなかったー。

 

2日もわたしの実家へ行ってしまったので

1歩も歩けず。

 

3日は年賀状がたくさん来てしまったので

年賀状を買いに郵便局の本局へ。往復2km超。

 

「えー、、、コンビニで買って来てよー、、」

嫌だよ、だってコンビニだと現金なんだもん。

グレちゃんはd払いしたいのよ。

だいたいグレ夫が親戚にしか出さなかったから

悪いのよ。

年賀状止めるなら止めると挨拶しないとダメだよ。

 

「、、、わかった」

 

この日が1番歩いたかな。

休憩しないとダメで、

郵便局の前の公園のベンチでひと休み。

往復で1時間以上かかりました。

f:id:yugre:20230104140001j:image

(彼氏がわざわざプレゼント届けに来て、、負けた。ちーん)

 

さて今日は、、

仕事忙しいの??と聞いたら

「ヒマヒマ〜」

なのにじゃあちょっとだけ散歩に出ようよ、

って言ったら

「ダメ!」

「いつ連絡があるか分からないでしょ?」

だって、、

 

いつもリビングでウダウダしてるのに

昼ごはん済んだら

とっとと自分の部屋に行ってしまいました。

 

まぁ年末年始頑張ったから良しとするかね。

( ー̀εー́ )チッ