令和4年の年も終わりですね

早いもので令和の御代も早4年が過ぎるんですね。

本年もお世話になりました。

なんとか1年終わらせることができそうです。

 

今朝方、夢を見まして。

それがまたグレ夫が好きそうな夢でね、

起きてからこんな夢を見た、と話してあげました。

案の定ウケました。

 

グレ夫も夢の話をしてくれました。

現役のときに同僚に野球部員がいたそうです。

その人が夢に出て来たんだって。

「死んだんじゃないかって不安になった」

 

その人は日米野球にも出場した

なかなかの選手だったんだけど、

引退したらものすごーく太ったそうで。

「100kg超えだと思う」

焼肉27人前食べて吐いたって話を

してくれたことがあるらしい笑。

 

その後その人は脳梗塞で倒れてしまって。

車椅子生活となったけれど、

それでも復職を果たしたそうです。

その頃は在宅勤務なんてないんで

奥様が送迎をされていた、とのこと。

 

昨年お仕事の方も引退されて

マゴの面倒見ながら暮らします、と

年賀状が来て、そこから連絡は取っていないの。

 

それが昨日、夢に出て来て

「グレ夫さん、お仕事頑張りましたね」

と言ってくれたので

「いやいや、27人前さんも頑張ったよ」

と答えたら、なぜかその人の娘が隣にいて

「そうなんですか?父は頑張りましたか?」

と、聞かれたと。

「はい、頑張ってましたよ」

と言うと娘さんが「良かった、、、」

そう言ったところで目が覚めたらしい。

 

それでもしかして、と不安になったそうで。

 

まぁその人に本当に娘がいるのかも

知らないらしく、

そんな適当な夢で心配することはないよ、

と思うけど、

同じような病気の人のことは

自分のことと重ね合わせて見てしまうようで

心配になるのかな。

 

退院して来て2回目の年越しを迎えるわけですが

何年経ってもいつ再発するかと

怯えながら生きていかないといけないのよね。

f:id:yugre:20221231164437j:image

(久々のお散歩の途中。黒い実がびっしりなっていました)

 

血圧が高いとか、血糖値が高いとか、

内臓脂肪が多いとか、

コレステロール値が高いとかの

成人病予備軍の皆さまがた、

来年はぜひ食生活を見直して、適度な運動もして、

元気な身体を取り戻しましょう!

(おまえもな〜)

 

そうしないとグレ夫みたいになっちゃうからね!

 

来年もよろしくお願いいたします。