KO精神科8回目&免許更新に向けてもちょっぴり

年内最後の診察日です。

4週間ぶり。デパケン3錠で落ち着いています。

 

そっちは落ち着いているんですがね、、、

 

転倒の話をすると

やっぱり先生も暗い顔になりしました。

「H病院の先生の言うことはね、、」

「その通りだと思う」

 

グレ夫が診察室の外に出てから

先生が言うには、

ここではデパケンは気分改善の薬として

出しているわけだけど、

これが効くということは

そもそもその気があるわけで

これを飲んでいるのに出たということは

やっぱり、、、

 

そうか。

これは免許更新は本格的に難しいのか、、、?

運転はしないんだけどなぁ、、

更新の猶予って方を考えたほうが良いんだろうか。

 

調べてみると

てんかん等の一定の病気を理由に

免許の取り消しを受けた人が

3年以内に再取得をするときは

学科や実技の試験は免除されるんだって。

更新不可の場合もたぶん同じなんじゃないかな。

f:id:yugre:20221226173926j:image

(これ、病院に並んでるライトなんだけどね)

(拡大してみて?道にリーフ模様が浮かぶんだと思うんだ)

(暗くなってから通ったことないけど)

 

まぁ今日の診察はこの免許更新のこと以外は

特に変わった話はナシ。

デパケン3錠で次回は6週間後です。

 

 

 

(タイトルは長いけど中身は短い笑)