免許更新に向けて⑤

明け方、

トイレで足が滑って思いだしたらしいんですが

「やっぱあのときさ、」

あのときってどのときだよー、、

「転んで救急車乗ったとき」

「装具が滑って、あっ倒れるー!ってなった」

「思い出した」

だからてんかんの発作で倒れたんじゃないよ、

ということが言いたいらしい。

分かったよ。

 

てんかんなのかどうかはともかく、

通院のOTリハの最初の15分は

また免許更新のための筆記テストをしました。

肅々と進めます、、、

 

今日はかなひろいテスト。

これは入院中もやったらしいよ。

かなの集まりが100くらい並んでいます。

単語というか、、意味のない6文字の羅列。

この中から母音を選んで丸をつけていきます。

2分間でいくつできるか、、

 

答え合わせをすると41できてました。

だけど間違いが8。

正答率は85%で合格なんですが

グレ夫は80%、、、うーん。

 

もう1枚やります。

今度は意味のない文字ではなく、

全体がお話になっていて、

文節ごとに区切られています。

さらに終わったあと、

内容の説明をする、というもの。

 

グレ夫の正解は38、間違いは12。

うーん、、、76%、なかなか難しい。

 

このテストたち、わたしがやれば100%でしょう。

ちょっと注意力に欠けるかな。

やっぱり後遺症あるよな。

入院中、大丈夫だからとか言ってSTのリハ、

早々にやめちゃったんだよね、、

 

グレ夫、がっくり来てました。

診察で、てんかんだと免許更新は無理って話を

聞いたすぐあとの

テストの結果がこれだったんで余計にね。

オレ、運転無理なのかな、、って。

f:id:yugre:20221221185228j:image

(人差し指が親指より長いと親より出世するんですって)

(グレ夫も息子も長いんだよね、、出世した??)

 

PTさんに、

「運転もできないなんてオレ、犬以下、」

って言ったらしいです。

 

出がけに

バスを降りたわたしのあとを

ついてきていたはずのグレ夫が

ふと振り返ったら、

違う方へ歩いて行こうとしているところで

こら!

わたしのことよく見て!

犬だってちゃんとついてくるよ?

って言ったから

余計にイヌ??気にしてる??

 

まぁめげずに来週も頑張りましょうよ。