じーさん先生のところへ行ったんだけど、

今日はじーさん先生のとこへ定期診察でした。

 

もうじーさんとこへは行かないと言ってたグレ夫、

忘れちゃったのかな、、

申し訳ないけど、変わるとなると面倒が増える。

そのまま放っておきましょう。

 

この間の急搬があってから

まだ1人で外出させてはいません。

階段やらお風呂やらの見守りはやめたけどね。

なので

「オレ1人で行ってくる」

と言ったけど却下。送迎します。

 

今日はもしかするとマゴちゃんがまた

病院のお世話になるかも?って話で。

一旦退院できたんだけど、

数値によってはまた入院するかも、、

じゃあその送迎、

わたしがするよって話をしてたの。

 

だけど前日に連絡があり、

マゴちゃん、数値はすっかり下がって

めでたく入院の心配はなくなった。

 

となると、この休み、有意義に使いたい、、

グレちゃん、美容院に行きたい、、、

おぉ、お昼前なら予約できる、、、

 

「病院は午前中に行きたい」

「いいよ、グレちゃんは美容院へ行け」

「オレは1人で行ってくる」

だから却下却下!

 

14時過ぎに帰るから

午後の診療に行こうよ、15:30〜だよ。

「ダメ、15時からweb会議」

「18時まで」

えー、今までそんな長いのあったっけ??

「だから1人で行くって!」

ダメだって、、、

 

結局、朝の診療開始時間に合わせて早く行こう

ってことにしました。

出がけにうちの前に

大きなトラックが停まっていて

なかなかどいてくれないもんで遅くなった、、

しかもグレ夫のヤツ、

またもやたいそうご立派な長財布なんか持ってて

車から降りるときにポケットから落ちる!落ちる!

「えー!なんだよ!うわぁ!」

「文句言うから転びそうになった!」

と大騒ぎ、、

そんなことで転びそうなくせに

よくも1人で行くって騒いだね。

 

朝早く行ったおかげか、

1時間も経たずにお迎えコール。

この間に洗濯してお昼ご飯の用意して

出かける用意もして、、

出ようとしたら今度は

さっきのトラックが下ろしてた

でかい段ボール箱がうちの車の前に放置されてる。

作業員、こちらをチラリと見たくせに

そのままどっか行っちゃって戻って来ない、、

ムカつく、、

あぁ世の中ムカつくことが多いわね。

 

まぁバタバタしたけどなんとか間に合いまして、

グレちゃん無事、美容院に行けました。

f:id:yugre:20221217171221j:image

(冬桜咲いてました、ちっさすぎてピント合わない^^;)

 

さて、買い物して薬局でグレ夫のお薬ももらって

帰宅すると15時。

グレ夫はweb 会議始まったとこかなー、

やっとゆっくりできる。

やっとお昼ご飯だ。あーバタバタしたわ、、、、

と思ったら、グレ夫、リビングに参上。

どした?

 

「終わった」

終わったって、なにが?

「今日の仕事はもう終わり」

は?どーしてそんなに早く終わったの?

「別にいつも通り」

 

、、、18時までって言ったじゃない。

午後に病院行かれないかな?って聞いたら

仕事だから無理って言ったじゃない。

「そんなこと言った覚えはないけどなー」

 

じゃあどうして

あんなにバタバタ朝から病院へ行ったの?

午後が無理って言うからでしょう?

「、、、そうだね」

「ごめんなさい」

 

何がどーして午前中にじーさんのところへ

行きたかったのかは分からないけど、

わたしが美容院に行くのを止せば良かったのかも

だけど、

(次に行けるのは25日だったんだよ、、)

きっと薬がその日で切れると言ってたから

そのことばっかり考えてたのかもだけど、

だけど!!!

 

これが高次脳機能障害ってヤツなんだろうけど

だけど!

高次脳機能障害なんだから仕方ないんだよ」

って自分で言うなー!!

 

はい、もちろん自室へとんぼ返りさせて、

2時間、引きこもってもらいましたわ。

(じーさん先生のところへ行かない話は一切出ず)