ついてない日はこんなもん

化粧品にカネをかけない主義です。

と、言ったら娘に

「その歳でそんなこと言ってる場合か!?」

とバカもの扱いされたけど、

グレちゃんは悟っちゃったんだなー、、

 

いくらお高い化粧品使ったって

できちゃったシミもソバカスもシワも、

ぜったい消えません。

絶対だよ?

消す方法はただひとつ、

皮膚科で治療をすること。これのみ。

 

まぁ治療費はそれなりにかかります。

だからお高い化粧品は止めて

治療費に回すのだ。

 

というわけで行ってきました。

うかうかしてるとすぐに日が経っちゃって

5ヶ月ぶりです。

 

何が楽しいって、

グレちゃんが行ってる皮膚科は銀座にあるのさ。

ふふふふふ。

 

今日は予約時間より少し早めに出て

ひとりで遅いランチをしました。

ごめんよグレ夫。

1度入ってみたかったお蕎麦屋さんに行ってきた。

 

、、、行ってきたんだけどね。

おいしくなかった、、、、がーん、、、

いや、期待が高すぎたのかも知れないけど。

食べてるうちに飽きちゃって

これならわたし、H病院の近くの

立ち食いのかき揚げそばの方が好きだー

ってなった。がっかり。

 

そのあとはパン屋さんへ。

グレ夫から「チョコパン買って来て」と

頼まれたのでそれを買って、

クリニックへ向かいます。

 

あれ?ここだったよね、、、?

某デパートのすぐ隣のビルの上階。

ないんだけど、、あれ?

と思ったら、デパートのこっち側じゃなかった!

あっち側だ、間違った!

遠回りしちゃったよ〜遅刻する〜!

f:id:yugre:20221028000226j:image

(前を行く人の靴下がうんち君の柄だった、、分かるかな?)

 

治療が済んだら今度はいつも寄ってる

山形のアンテナショップへ。

ここにお気に入りの胡麻せんべいがあるのだ。

せんべいって言ってもかりんとうっぽいヤツ。

薄くて平くてほんのり甘くてカリカリ。

いつも3つくらい買っちゃうの。

 

なのにいつもの場所に、、、ない。

え??

お隣のプレーン味はたくさんあるのに

胡麻は空っぽ。イヤだよ胡麻のが好きなの。

諦めきれずに店員さんに聞いたら

在庫を探してくれた、、、けど、やっぱない。

がーん、、、

何度も来てるけど、買えなかったのは始めて。

こんなこともあるのね、、、

 

気を取り直して次のお店へ。

 

あー、グレちゃんがひとりで寄るところは

全部食べ物のお店です。

しかも8割アンテナショップね。

 

次は沖縄、沖縄そばを買います。

あとモズク。大好き。

沖縄そばは茹で麺なのにコシがあっておいしい。

今日は半額だって、ラッキー♪

 

そして次は北海道。ここで買うのは揚げいも串と

あんドーナツ。

このあんドーナツがうまいんだよー

クリームとあんこが入ってます。

グレ夫も大好き。

「オレ3つ食べられる、、」っていつも言う。

(3つ入りなのだ)

冷凍で売っているのでまとめ買いをします。

 

冷凍庫の前に行ったら妙なスキマが。

なんだこのスキマ、、、って、ない!

あんドーナツがない!

うそ、、、まさかこのスキマ、、、

諦めきれず冷凍庫の端から端まで

もう一度チェック、、、やっぱない。

店員さーん!!!

 

「発注してるんでもうすぐ来ますよ」

え?いつ?今日??

「今日じゃないんです、、、、」

週末だって、、、

 

むっちゃショック、、、

 

いつもならこのあと地下へも回って

富山で鰤の醤油漬けも買うのですが

ショック過ぎて買い物続ける気力が失せた。

笑笑笑。どんだけ食べ物命なんでしょう。

 

なんか、、今日はついてなかったな。

品切れだったことなんて

今まで1度もなかったのにさ。

 

そういえば出かけるときも

あ!自転車がない!!ってなったし

(娘がわたしの乗って行っちゃった)

空気入れしてたら

(娘の自転車空気が。そーゆーことか!ムカつく!)

宅配便が来ちゃって

遅れるーグレ夫お願いーー!ってなったんだ。

(それで蕎麦食べたわけだよ、悪いヤツ)

 

あーあ。

まぁこんな日もあるかねぇ、

と思いながら買って来たものを片付けて

レシートを捨てようとしたら、あれ?

沖縄のレシート、妙に高いぞ?

あ!おそば!半額になってない!

 

 

、、、もうほんとに、ついてない1日でした。

ちーーーん。