それギャンブルですよね、、、

「ダメって言うと思うけどさ、」

また始まった、、なんだって言うのよ。

こういうときは聞かないに限る。ダメ。(即答)

 

「あのさー、」

ダメっちゅーとるのに聞いとらんのか。

「馬券がネットで買えるんだって」

 

、、、は?

馬券?ネット?買いたいって言うの?

「うん」

 

グレ夫は今まで賭け事をしたことはありません。

競馬競輪競艇、パチンコ麻雀、

一切やりません。

あ、帯広に行ったときに

ばんえい競馬で馬券買いました。

あとは宝くじは毎年買ってる。それくらいかな。

それがなんで今さら??

 

馬が走る姿は美しいと思うし、

それを見たい、という気持ちは分かるんだけど

競馬場へ行かずにネットで馬券だけ買うなんて、

完璧ギャンブル。

ごめんなさい、わたしの頭はカチカチなので

理解できません。

 

そばで聞いてた娘が

「ゲームでもしたらー?ウマ娘、」

「はやってるんでしょ?」

 

グレ夫「、、、、、」

 

ネットで馬券なんて絶対ダメ。

なんのためにやりたいのかが分からない。

お金が増やせると思ってるほど

馬鹿じゃないはず。

 

それに、ネット振込するときに

ひと桁間違って送金しちゃいそうに

なったこともあるグレ夫。

以前はお金のことは全部任せていたけど

もうそれは無理。

 

なのにこともあろうに

ネットで馬券買いたいってなんなのそれは?

f:id:yugre:20221026184022j:image

(カラスが集会開いてたんすけど、、、)

 

おヒマなのは分かるけど、

もうちょっと違うお金の使い方してみたらどお?

本格的に株をやるぞ、ってなことなら

まだ考える余地もあるけどさ。

(いやそれもこわいけど)

 

馬鹿も休み休み言ってください、、、

どっと疲れたわ、、、