悪いヤツに戻るなよ、、

グレ夫のシャンプーがなくなりましてね、

ついでにちょっと買いたいものもあり

グレ夫の大好きなスーパーに行こうかな、と。

 

最近はわたし1人で行ってたけど

たまには一緒に行く?

「行く」

「それでさ、」

「こないだ食べ損ねたラーメン食べたい」

 

、、、食べ損ねた?

損ねてないよね?食べたよね?

「違うラーメン屋に行ったんだよ」

「オレは違うお店のが食べたかったの」

 

グレ夫が言ってるお店はチェーン店で、

スーパーとは逆方向。

「ダメなの?」

ダメって言ったら怒るくせに、、

 

しかしまたラーメンか、、、

最近、好みが戻りつつあるような。

コッテリ系ではないけれど

ラーメンてしょっぱいよね。

 

でも以前のグレ夫なら

チャーハンも食べる、餃子も食べる、

だったけど、頼んだのは醤油ラーメンだけ。

塩分はオーバーだけど、

カロリーはさほどでもないかもね。

 

ラーメン屋さんを出てスーパーへ。

 

「これ、買う」

指差したのは黒毛和牛A5ランクのステーキ。

前回来たときも買ったような、、

このスーパー、良いお肉がとっても安い。

安いからいいけど、A5ランクって脂が多いのよ。

またこれ食べるのか、、、

「ダメなの?」

また始まった。うるさいから買う。

f:id:yugre:20221023160738j:image

(ほととぎすかな?)

 

そうだそうだ、こないだ娘と飲んじゃったから

ビール、ちょっとだけ買っておこう。

グレ夫も何かノンアル買う?

「うん」

「アルコール入ってるのにする」

「酎ハイみたいの」

 

え、、、大丈夫なの?

「大丈夫」「1本だけ」

 

うるさいから買ったけどさ、

最近、病気に対するこわい気持ちが

減ってきてる気がする。

 

脳出血の再発率は7割なんだ」

「再発が多いのは生活習慣を変えられないからだ」

「入院中にそう言われたんだよね」

ってしょっちゅう言っていたのに

そういうの、忘れかけているような。

 

これから寒くなってくるんだし、

また気をつけていかないと

こわいよ?

むかしの悪いグレ夫に戻ったらダメなんだよ?

 

、、、分かってる???