かかりつけ医を変えるかも、、

グレ夫のかかりつけ医は近所のじーさん先生です。

うるさいジジイ笑ですが、

以前からずっとここにかかっているのです。

娘もかかっています。

古臭い感は否めないけれど

信頼のおけるいい先生です。

 

だけどグレ夫、今日ひとりで通院して戻ってきたら

「病院変えたい」

「すぐ近くのところに」

どーした?

 

先日、睡眠時無呼吸症候群の検査をしました。

その結果を狭心症でかかっている

N病院に持って行くことになっているんですが、

先生、紹介状を書いてくれたんですって。

「オレにくれればいいのにさ!」

「紹介状なんか書いてさ、」

「カネの亡者だよ、まったく」

 

領収書見たけど、

文書料なんて取られてないけどなー。

無呼吸症候群の検査代は取られてるけど、

そりゃそーだろ。やったんだから。

 

グレ夫ははっきり言わないけど

まぁ何となくは分かる。

理由はそんなことじゃない。

 

グレ夫って打たれ弱いのよね。

先生は結構厳しいから。

わたしが心の中で、そうだよ!その通り!

って思うようなことをズバッと言ってくれる。

それが嫌なんでしょ〜

今日もきっとなんか言われたんでしょ〜

 

新しいところに行くのは良いけど、

どこかから紹介状もらわないと

お薬出ないんじゃないの?

H病院を退院するときもらったのが

1通残ってるけどさ、

古すぎてダメだろうねぇ、、

それに訪問看護の指示書も

じーさん先生に書いてもらってる。

それもお願いしないとならない。

 

そういう面倒なこと、なんも考えてないよなー、

グレ夫のヤツ。

わたしに丸投げする気満々だろ?

f:id:yugre:20221011190229j:image

(こないだ撮ったばかりの金木犀、)

(今日はもう全部散ってた!)

 

うーん、、と悩みながら

ジョギングから戻って来たら

ポストに8823くんのメーカーからの

手紙が入ってた。リコールだって。

、、、めんどくさ。

 

グレ夫に見せたら、

中身を確認もせずポイッと放り出してる。

ちょっとー、どーすんのよ?

「やればいーじゃない」

 

やればいーじゃない、じゃない。

入庫の予約しないとダメだし、

持って行かないとダメなんだよ?

持って行くのは無理だろうけど

何もかも人任せはやめてよ!!ムカッ!!!!

 

予約くらいはしてちょうだいよ。

あなたの方が時間はたっぷりあるでしょ?

 

ちったーわたしの負担を考えろっちゅーの。

まったくもー!