実家に行ってきたんですけどね、

えーと、グレちゃんの実家です。

義兄の葬儀のお香典を預かって行ったので

(いや、代わりに出しといたけど)

通夜返しを持って帰ってきたのです。

それを渡さないと。

 

グレ夫がやたら

吉野家が食べたい!」と言うので

行きがけに寄って、

お昼ご飯済ませていくわー、と伝えると

「えー、」

「そんなもん食べないでどこか一緒に行こう」

と。

あ、そう、、わたし、その方がいいや。

吉野家のお肉のにおいが苦手なんだもん。

 

はい。

午後ずーっとお腹が痛いです。

そうです、また食べ過ぎました。

 

以前に行ったお店にまた行ったのです。

どうやら両親のお気に入りらしい。

でも安いしおいしいし、いいお店だ!

 

前回は天ぷらとお蕎麦のセットを頂きましたが

両親が食べてたお刺身が

めちゃくちゃおいしそうだったんだよねー、、

なので欲張ってみました。

運ばれてきたのはこちら!

f:id:yugre:20221010210854j:image

(どーん!!!)

 

ちなみに両親は2人揃って前回と同じ

お刺身とヒレカツのセットを頼んでいました。

母と私たちはご飯少なめにしたけど

父は普通盛り。(どんぶりです)

普通じゃなかったよ!山盛りだよアレは!

お茶碗4杯分はあるね。

グレ夫とヒソヒソ、、

「オレらご飯だけでも2人で食べきれないな、」

 

ちなみにグレ夫は焼肉のセット。

お肉が食べたかったのね、、、

 

ご飯はほとんど食べられず、

ポテトサラダも残しましたが、

他は完食してきました。

そーゆーわけで帰りの道中で既にお腹が、、、

 

驚くのは両親の食べっぷり。

確か前回も同じこと書いたけど

写真のエビフライがどデカいヒレカツ

4切れに代わっているだけで、

あとは同じのを完食。

母はご飯を半分残したけど。

 

ふたりともとってもやせっぽちなんだけど、、

まぁ年取ると消化能力が衰えるらしいけどね。

 

「おまえの説から言って、」

「2人は長生きするな」

とグレ夫。

 

そうです、たくさん食べるお年寄りは

長生きするのですよ。

(長年の老人ホーム勤務での経験より)

 

実家からの帰り道、

吉野家に寄りました。

牛皿特盛1つお持ち帰り、、、

焼き肉食べたのにね。

どうしても吉野家食べたかったのね、グレ夫。

 

わたしの方はずーっとハライタが続いています。

(夕飯食べなきゃいいのに食べちゃったら再燃)