みんなそんなに食べてるの?ほんと?

食べるの大好きです。

おいしいもの買うのも大好き。

料理も、まぁ好きなほう。

 

、、、だけどお腹が追いつかないんだよね。

すぐいっぱいになっちゃう。

 

少食かもしれないけど十分過ぎるようで

グレ夫が退院して来てからわたし2kg増えました。

さらに増えつつあります。

グレ夫も2kg増えました。いまは伸び悩み中。

 

食べるの大好きだけど

人が食べてるの見るのも大好き。

ギャル曽根とか、たくさん食べるけど

食べ方がきれいだから永遠に見てられる、、

 

人が食べたものを見るのも好き。

Twitterとかインスタとかブログとかの

レストランのお食事や

買ってきたおいしいものとか、

おうちのご飯とか、

見てると楽しい気分になる。

 

でもさ、

あのー、、みんなそれ全部食べるの?

半分残してもう1回食べるとか?

家族に食べ盛りの男の子がいるとか?

 

メインが麺類のときに

おにぎりとかパンとかもあったりするのを

見ると、ほんと?食べるの?それも?

ってなる。

てか、うちは麺類だったらあとはサラダだけで

もうおかず用意しないよ?

 

もしや、うちのご飯は、ものすごーく少ない?

 

生瀬さんもよく食事の写真を送ってくれるけど

朝ごはん、こんなに食べるんだ、?

f:id:yugre:20221003211854j:image

(コストコで買ったサバをおすそ分けしました)

 

うちだったらこれ夕ご飯!

うちの朝ごはん、タンパク質ナシ、、、

パンとコーヒーだけ、、、

 

外食すると結構つらい。

たくさん食べたら次の食事はもう食べられないし、

お腹を壊すこともしょっちゅう。

 

むかしはもっとたくさん作ってたな。

いまも娘がいるときは1品増やす。

でも基本は2品よ?

グレ夫はそれにプラスでご飯を1膳。

 

少ないですか、、、?

食費は結構使ってる気がするけど。

(別に高いもんは買ってないぞ)

 

みんなのうちのエンゲル係数が知りたいわ。