障害年金とは番外編

書類がほぼ揃ったので

申請に行く予約をしようと思ったんですよ。

前回年金事務所に電話で問い合わせをしたときも

「予約した方がいいです」と言われたので。

予約しないで行ったらえらい待たされました。

 

だけどタイミングが悪くてねぇ。

「申立書」が仕上がったのが土曜日。

この土曜日、事務所が閉まってる土曜日で

電話も繋がらなかった。

仕上がる前に予約しておこうかとも思ったけど

間に合わなくなって焦るのも嫌だなぁと思って

電話しなかったんだよね。

f:id:yugre:20221005073111j:image

(秋の空、ここにもトンボが5匹)

 

週明け、通院があったので

帰宅してから電話をすると

「1番早くて12日ですね」

えー、、、6日か、ダメだったら11日って

思ってたのに〜

その先は考えてなかったよ!

そんなに混んでるのねー。

(って、前回も言ってた学習しないグレちゃん)

 

今月は通院がやたら多くて、

他にもなんやかんやとやることがあって

忙しいんだよ。

どうしよう、いつにしよう。

 

「仕事の日は無理だろうけど、」

「そうじゃないならなるべく早くした方がいい」

と珍しくまともなこと言うグレ夫。

 

そうなると、提示された日はすでに

N病院通院、マイナンバーカード受け取りの

予定が入ってる。

しかもその日、

近くにできたちょっといいお店のランチ、

予約しちゃってた、、

だって

「退職したんだからちょっといーもん食べたい」

ってグレ夫が言うんだもん。

この日通院で有休だし、

マイナンバーカードの受け取り場所から

すぐのところの店だし、

ちょうどいいかと思ったんだよ!

 

それでも結局予約を入れたので

カードの受け取りの方をキャンセルしようかと

予約をもう一度確認してみたんだけど、

あら?

 

まぁうまーい具合に

ギリ行けるんじゃね?って感じで

それぞれの予約がはまってる、、、

行ける?行けるのかこれ?

 

決戦は木曜日。

(それを言うなら金曜日←古っ)