またなんですけど、、

ジョギングから戻ったら

グレ夫が困り顔になってました。

どーしたの??

「ねーちゃんから電話があった、」

「来月のアタマに来てくれないか、」

「お袋が施設に移動するから、って」

 

来月のアタマって、、今週末ですよね?

先週急に休みをもらって行きましたけど

今週また急に来いと?

 

「オレも行かれないと言ったんだ、」

自分はひとりで富山までは行けないこと、

今月末で退職して、

来月から新しい身分になるから

急に休むのは難しいこと、有休も少ないこと、

ユウグレもこんな短期間にまた休めないこと、

いろいろ話したそうなんですが

「もう2度とお母さんに会えないのに!」

と怒られたそうで、、

、、なんで施設に入ったら2度と会えないのか?

は、分からんけど。

 

「なんでもわたし1人にやらせて!」

と言われたようですが、

それは確かに申し訳ない、、、でも、

グレ夫が行ったって何もできませんよ。

介護付き老人ホームなら

入所ったって身の回りのものを持っていくだけ。

あとはスタッフがやってくれます。

住宅型は違うんですか?

だから住宅型止めとけって言いましたよね?

もうわたしはそんなに手伝えないから

介護付きのホームを探してきたのに

紹介してくれた医師の信頼を無くしたくないって

住宅型に決めたんでしょ?

 

そもそも手伝いが必要なら

なんで先週会ったときに言ってくれないの?

 

その他にも「お金のこととか」

って言われたっていうんだけど、、、

グレ夫に言われてもさ、記憶がアレなんだから〜

なんのことなの??

お金は義両親の持ってる分と年金で

十分なはずだよ、今は。

将来足りなくなりませんか?住宅型だと?

と言ったら

「施設が自腹を切ってくれる」とかって

言ってましたよねー。

 

「ともかくユウグレさんに言っといて」

だったそうだけど、、、

 

知らないぞー。