退職が決まりました

グレ夫、とうとう退職が決まりました。

今月いっぱいです。

来週早々に辞職願いを出せ、と連絡が来ました。

 

「一身上の都合により退職します」

と、直筆で書くらしい。

一身上、じゃないよ、

会社が退職せよと言うのに

なんで一身上なんだよ。

なんかムカつく。

いられるもんならずっといて欲しいけど

そうは行かないんだってよ。

f:id:yugre:20220909202444j:image

(この立派な雑草、茎を折るとオレンジの汁が出るんだよね、)

 

10月からは契約社員的な感じです。

60歳まで。

そのあと65歳までは契約延長できるらしいよ。

 

仕事の内容はいまと全く同じです。

だけど給料は減ります。

半分になるかも、、って恐れていたけど

3割減になりました。

入院中と同じです。

あのときやって行けたんだから

きっと大丈夫。

 

健康保険も続けられそうです。

良かったー、

国民健康保険に入るのは嫌だったんだよね。

 

とりあえずそんな感じです。

また細かいことは説明会とかで聞けるらしい。

 

別な会社へ行きたかった

グレ夫の願いは叶いませんでした。

 

けど、働けるだけマシだとわたしは思うよ、、