天気予報外れまくりですよね

また通勤の日がやってきました。

天気予報では午前中大雨。

「お天気次第で止めようと思う」

こりゃ行かないね。

もう行かない気満々です。

寝坊しました。(グレちゃん)

 

のんびり朝ごはんを食べていると

「やっぱり行ってくることにした」

「来週月火休み取ってるし、」

「今日行っといた方が良いと思う」

 

先日ポチった傘が届いているので

「それを試してみる」そうです。

 

あのさー、傘を畳んで留めておくベルト、

スナップだったんですけど!

画像だとマジックテープだったのに!

おい!そこが選んだ決め手だったんだけど???

、、、そんな人、いないんでしょうなぁ、、、

f:id:yugre:20220908181613j:image

(セージの仲間だよね?かわいい色)

 

この傘、予想はしてたけどちょっと大きめで

通勤の時に使っているバッグに入りません。

以前はPCを持ち歩くために

大きなバッグを使ってましたが

職場の配慮で、

職場のPCを使わせてもらっているのです。

重いからね。

だから今は小さなボディバッグみたいので

通勤してましたけど、

今日は傘を入れるために大きなバッグへ逆戻り。

 

家から最寄り駅までは車で送って行きます。

外へ出ると

「あれ?」

「降ってない」

おや、、雨男早くも返上?

でも送って行くけどね。

 

職場の最寄り駅に着いたときも

雨は降っておらず、傘は使わなかったそうです。

 

午前中は結構な雨、午後はしとしと雨、の予報、

思いっきり外れましたよね。

グレちゃん、洗濯物外へ出しましたよ?

最近、天気予報が本当に当たらないね。

 

夕方、ちらりと雨が降りましたが

グレ夫が帰宅する頃は上がっていました。

お迎え要請もなく

バスで帰ってきましたよ、、、

 

、、、傘の出番、ナシ。

 

「週に1度くらいは、」

「グレちゃんに1人の時間を作ってあげないと、」

「、、、、ブチ切れるでしょう?」

 

だから今日行ったんだって!!!

、、、あのねー雨で無理して

すっ転んだらどーするんです??

そんなことになったら

返ってわたしに迷惑じゃないの?

 

それでさー、そーゆーことを

すぐに人に言って回るわけよ、

病院の人とか、通院リハの人とかに。

「だって本当のことだもん」

 

ムカッ!!

そんなにわたしを悪者にしたいんですかね?

絶対言うなよっ!

(って言うと絶対言うなって言われたって言うんだ)