雨の日の通勤問題、傘!②

グレ夫が使える傘探し、前半はこちらから。

yugre.hatenablog.com

 

片麻痺の人はいっぱいいるんだから

絶対使いやすい傘があるはず!

検索だ!

 

すぐに出てくるのはねー、

車椅子用の傘とカッパ。

あとは肩に巻き付ける傘。

それ、自分で取り付ける前提じゃないよね、、

自分でできるやつを探してるの!

 

いつもはスルーしちゃうPR欄にあったのがこれ。

f:id:yugre:20220901143027j:image

逆折りたたみ傘、、、

濡れた側が内側に来るように折り畳まれるので

ぴらぴらを閉じるときに濡れないヤツ。

 

おぉー、、そんなのがあるのか。

撥水性も良くて

ちょっと振れば滴が落ちて

なんならぴらぴらのままでも濡れないんじゃない?

そして飛び出し防止機能付き。

グレ夫がこわがってたやつ。

柄を縮めるときに途中で手が離れても

勢いよく戻って来ない。

 

良いじゃない!!

 

、、けどさー、これ6,300円だって、、

まぁブランド物の傘なら1万とかするからね、

そうお高いとは言えないと思うけど、、

もーちょい安いのないのー?

 

と、今度は楽天で検索。

折り畳み傘で、

開閉が自動で、

逆戻り(飛び出し)防止機能付きで、

逆折り畳み傘。

 

全部ついていて良さそうなのはこの2つ。

 

 

 

ぴらぴらを畳んで留めるベルト、

グレ夫ならホックよりマジックテープの方が簡単。

 

そうすると下なんだけど、

口コミが1って、、、笑。どーなの??

 

、、、って

グレ夫を送って行ったあと

延々傘探しをしてたら半日経過してた、、、

 

まだ夕飯も明日のグレ夫のお昼ご飯も

用意してない〜

 

ひとりの貴重な休みが!

 

もうすぐ楽天スーパーセール始まるみたいだから

それまでにゆっくり考えようっと。