泣きやがって、、、①

疲れました。

立ちっぱなしだったわけじゃないのに

ふくらはぎが筋肉痛です。なんでだ?

 

お天気はあいにくの予報でしたけど

予定通り出発。なのに、、

 

失敗その①ホテルを通り過ぎる。

失敗その②駐車場がないっ!?

失敗その③グレ夫の貸衣装はどこ??

失敗その④控え室がないっ

 

おかげで遅刻です。

、、、始まる前からいろいろありました。笑。

 

ついでに失敗その⑤

コンタクトレンズを忘れた息子。アホ。

 

ホテルの前を一度通り過ぎちゃったら

なかなか戻れないし、

やっと地下駐車場へ入ったら空きがない!

グレ夫が障害者だったおかげで

平面駐車場へ入れてもらいました。

 

グレ夫の貸衣装も控え室も

ホテルへ電話して聞きました。

ホテルの中からホテルへ電話笑。

だってスタッフ全然近くにいないんだもん、、

 

グレちゃんの支度には2時間かかりました。

ヘアメイクに1時間。

頭担当と顔担当、2人がかりで1時間、、

次に着付けも2人がかりで1時間。

大変だよこりゃ、、、

 

自分が結婚したとき、

自分のことしか考えてなかったけど

親も大変だったんだなぁと改めて知りました。

 

このあとみんなと合流し、

写真室で写真撮影、親族紹介。

息子、コンタクト忘れたんで

メガネをつけたり外したり。笑。

最後はもうこのままでいいわ!ってなってました。

親族紹介も控え室に戻らず写真室で。

移動が大変なグレ夫に配慮してくれました。

 

式が始まる前に「トイレに行っとく」

とグレ夫。

障害者用のお手洗いはもちろん完備されています。

上着だけ脱がせて外で待機してたら

グレ夫、とんでもない格好で登場、、、

ちょっちょっちょーっ!

慌てて一緒に個室に戻る。

 

モーニングって、ベストがあるんだよね、、

上着だけじゃなくてベストも脱ぐべきだった。

 

シャツをズボンに入れて、

サスペンダーをして、

ベストを着て、たくさんのボタンをはめて、

上着を着てまたボタンをとめる。

 

1回のトイレにたっぷり10分以上かかります、、

 

そしてやっと結婚式開始。

緊張すると笑っちゃうグレ息子、

ニヤニヤしながら登場。

お嫁ちゃん&お父さま登場。

あれ?絶対泣くと思ったのにお父さま泣いてない。

なのにグレ夫が泣いてる。おい!

f:id:yugre:20220822094028j:image

(生演奏なんだよねー)

 

式のあとはフラワーシャワーからの

屋外での写真撮影。

外、いつの間にか晴れてる!?

雨の予報だったのに、、良かった〜

ここは庭園が有名なので、、

娘もここで成人式の写真を撮りました。

グレ家思い出の場所です。

だけど階段移動が続く、、がんばれグレ夫。

 

写真室での撮影では着席だったので

装具を外して革靴に履き替えさせたけど、

外では立ち姿の撮影で無理、、いつもの靴のまま。

新調しといて良かったわ。

本当はせっかく買ったのに

新しいのは硬いから古いので行く、と

言い張っていたんだけど

良かったよー、新しいの履いてきて。

f:id:yugre:20220822095317j:image

 

そして披露宴。

プライベートウェディングと聞いていたのに

司会もいるし、

スタッフもたくさんいるし、

ケーキ入刀の準備もされてる。

そして時間が長い、、、

こりゃもう一回トイレへ連れて行かないとだな。

 

 

長くなるので次回へ続くことにします♪