本番の朝

弟がPCRを受けた、と母から電話。

なんだってー!?

 

ピーンチ!!

結婚式、来れないかも??

両親の送迎も頼んでたんだけど!どーなの??

 

どーしよー、どーするか考えねば、、

 

と思ったら弟から昨日LINEが来た。

f:id:yugre:20220821000856j:image

 

、、、良かった、、

どうやら職場で出た模様。

抗原検査2回やって2回とも陰性だったけど

さらにPCRもしたんだって、、そこまでやる!?

 

そして前日になってやっと白髪を染めたグレ夫。

「うち、真っ黒しかないんです、、」

と理容師さんに言われたので、

他へ行こうと言ったのに「それでいい!」

案の定海苔をくっつけたようなアタマに。

 

、、、カツラ?

もうカツラにしか見えない。

 

夜には大ゲンカ。カツラのせいではない。

これはあまりに頭にきたので

書いて思い出したくないから封印します。

 

ギリギリまでいろいろあるなぁ、、

 

 

今日が無事に終わりますように。

スピーチもちゃんとできますように。

 

行ってきます!