お父さんはすごく頑張った

今日いらした患者さんが

「ねぇ聞いて!」

「わたしの妹、コロナになっちゃったのよ」

と。

 

妹さんご夫婦は神戸在住

先日ご主人方のご本家でお盆の集まりがあり、

お2人で参加されたんですって。

総勢14人。

ご本家宅で会食なさって、、7人感染。

 

ひーえー、、、、

 

「やっぱりダメね、会食は」

「控えておかないとねぇ、、、」

先生と患者さんがそう言い合ってます。

 

、、、えーと。

もうすぐわたし会食(結婚式)が控えている。

ここでうっかり感染したら

よろしくないよねー。

 

自宅でやるわけじゃないから

感染対策はしっかりしてる気もするけど、、

先生には報告しておいた方がいいな。

 

今まで話してなかったんですよ。

特に必要を感じなかったんで。

でもコロナになっちゃったら迷惑かける、、

 

f:id:yugre:20220819205740j:image

(今夜の夕飯、ビーフストロガノフをアーップ!)

(うちのも白いの。赤いのはハッシュドビーフだと思ってる)

 

「えっそうなの!」先生びっくり。

「おめでとうございます!」「どこでやるの?」

そっちかー笑。

 

「僕もコロナ中に1度ホテルで会食があったんだ」

「でも感染対策しっかりしてたよ」

「きっとそちらのホテルも大丈夫」

「それでうつってきたらもう仕方ないよ!」

と言ってもらえました。

とりあえず良かった。

 

「ユウグレさんの息子さん、弁護士さんだったね」

「娘さんはCAか、」

「お母さん、本当に頑張ったねぇ、、、」

思いがけず褒められたグレちゃん。えへへ。

まぁ頑張ったのはグレちゃんじゃないけどさ、

 

「そういうのはね、」

「やっぱりお母さんが大事」

「僕のところも歯学部と医学部に入れたけど、」

「僕なーんにもしてないもん」

「全部奥さんだよ」

「お母さんは本当にすごいと思うよ」

 

いきなり褒められたら素直に嬉しかったです。

 

でもね、

あとから思ったけど、

先生、僕は何にもしてないって言ったけど

それは違うと思う。

そもそも、

お金がなきゃ何にもできないよ。

学費も払えないし、塾にも行かせられない。

 

先生が頑張って稼いだから

息子さんたち

歯医者さんとお医者さんになれたんだよね。

 

うちもそうだわ。

子どもたち自身が頑張ったのはもちろんだけど、

グレ夫が真面目にしっかり働いてくれたから

子どもたちの今があるんだよね。

 

ありがとうございます。

 

今はまだ息子も娘も

よく分かってないかもしれないけど

そのうち自分の子どもが大きくなれば

お父さんがいかに頑張ってくれたかを

実感することになるでしょう。

 

いやー先生のとこ、学費も半端なかったろうけど、

JRの駅前にビルも建ててんだよ?

私たちの給料も払ってるしさー、

むっちゃ稼いでる!

 

えらい!!!

尊敬するわー。