原因はわたしでございました、、

例の車の件でディーラーへ行って参りました。

 

8823くんのバッテリーが上がっちゃったとき

実は金麦にLINEしてしまったんです。

 

8823くんは金麦のご主人が店長をしている

ディーラーで購入しました。

ほかも検討していたのですが、

この車をとても気に入ったことと、

やっぱり金麦のご主人が責任者ということへの

信頼も大きかったので、、

 

8823くん関係のトラブルは度々あり、

その度に金麦にお世話になっています。

ただの家族なのに巻き込んで申し訳ない。

だけど困ったときに顔が浮かんでしまい、

連絡する度に親切にしてくれるので

ついつい、、、ごめんなさい。

今回もディーラーに電話が通じない!

となったときに連絡してしまいました。

 

金麦がご主人に話してくれたので、

当日は定休日でしたが、すぐに話が通り、

翌々日には入庫の予定を入れてもらって

8823くんを連れて行くことになりました。

チェックに時間がかかるかも知れないので

代車も用意してくれたとのこと。

f:id:yugre:20220805181050j:image

(白のルリマツリもかわいい)

 

さて、到着後さっそく調べます。

まずは何に電気が消費されたのかを

チェックするそうです。

 

、、、、、、はーい。

15分ほどで判明しました。

チャカがつけっぱ。。。

3時間ほどで充電が減って消灯、

そのあとコンピューターも落ちて

JAFではチャカの形跡が

分からなかったんだろう、、とのこと。

 

駐車するとき、後ろから車が来てたから

チャカ出した気もする、、、あああ。

 

「ライトの切り替えもしました?」

えっ?そんなことも分かるの?

そうなんです、

自宅についてからもJAFの隊員さんの言う通り

エンジンをかけ続けたので

オートにしてるとライトが点いちゃうから

消灯しました。

エンジン切るときにまたオートに戻しました。

だからライトのつけっぱなしではないぞ?

と思ったけど、

それも分かっていたようです。

何しろチャカを点けたのが9:22〜

というのも分かってましたから、、、

 

こわいなぁ笑。

 

「浮気調査に使えるんじゃね?」

と娘が申しております。

確かに、、、、

 

さっそく金麦に報告しました。

なんならグレ夫より先に連絡しました。

申し訳ない、、、

ご主人によろしくお伝えください、と。

 

そしたら返信が

「良かったね!何もなくて安心したよ!」

「ところでチャカってなに??」

 

えっ!?チャカ分かんない??

共通語じゃないの?

ハザードランプ??チャカとは言わないなぁ」

マジで!?

娘に「チャカつけっぱ、、」と言ったら

すぐ通じたけどねぇ?グレ家語???

 

チャカって言いませんかね?