夏休み、どう過ごしましょう?

「どうしたの??」

わたしがリビングに来たら

グレ夫が聞くんです。

洗濯物を取り込みに2階へ行ってただけなのに。

 

なにが??

と、問い返すと「聞いただけ」

 

ナゾ〜

意味わかんね〜

 

こんな調子で夏休みが始まりました。

今日から11日間です。

こんなことがずーっと続くのね、、、

長いわー、、、、

 

去年と違うのは

わたしは夏休みでもグレ夫は仕事だってこと。

旅行とかはちょっと無理。

仕事と言っても部屋にこもってることもなく

リビングでウダウダしてる時間の方が長いので

始末が悪い。

f:id:yugre:20220806190404j:image

(若い木は樹形がきれい)

(大きくなってくると歩道側の枝はバッサリ切られちゃうの)

 

今日はグレ夫ひとりで

かかりつけ医の診察に行ってきました。

じーさん先生から

「なにか楽しいことしてますか?」

「奥さんとケーキを食べに行きなさい」

「映画を見に行きなさい」

「あなたが誘うんですよ!」

と、言われたそうな、、、

 

馬鹿にしてるけどさ、

それ大事なことなのよ、グレ夫、

「あなたが誘うんですよ」ってところ。

 

お暇はたくさんあるでしょう?

ここへ行こう、あれを食べよう、

こんなことをしよう、と考えて誘ってくれたら

やりますよ〜行きますよ〜。

 

「えっ!?休みなの!?夏休み??」

「もう??」

 

、、、おい。

 

何かやりたいことがあるか聞いてみたら

こう返ってきたよ。

何度も伝えてるんだけどね。

 

さて、どう過ごしましょうかね。