暑い日はダラダラすると楽ですねー

グレ夫がテレビでBiSHを見ながら

これ見よがしに右手を振っていたので

シカトしました、、、

左手振ってくれりゃー驚いてやるけどな!

 

さて、暑い日が続いてますが

週末はひさしぶりに駅まで一緒に歩きました。

今まではぐるっと遠回りして車通りの少ない道を

歩いていたのですが、この暑さ、

「最短距離で行く」

本来、うちからその駅までは1本道だけど

狭いのに車が多くて、、

でも今日はその道を行ってみましたよ。

 

案外大丈夫。

1回アスファルトの継ぎ目に蹴つまづいて

ヒヤッとしたけれど、

今ではそのまま倒れてしまう心配もないです。

ちゃんと後ろから来る車も気にしながら

道の端っこを歩くことができました。

姿勢も良くなってる。

右側へ傾いていたのがなくなってる。

 

ご飯を食べたり買い物したりして

駅周辺で数時間過ごしましたが、

帰り道が大変〜

というのは買い物の荷物が重くて重くて、、

グレ夫の「やりたいこと」に必要なものを

買ったんですよ。

それが重かったの。これです。

f:id:yugre:20220731110325j:image

ノンアル飲料をたくさん買って

映画を観ながら昼飲みをしたい、がグレ夫の

やりたいことでした。

ノンアルじゃないのが1つ混じってますけど

それはグレちゃんが飲んでみたかったヤツ。

 

金曜の晩にジュラシックパークシリーズも

録画しておきました。

 

さぁやりますよ〜♪

 

f:id:yugre:20220731153208j:image

 

それがさぁ、グレ夫全然飲まないの、、

2本弱、かな?

重たいのにたくさん買ったんだけどー?

「ポテチ思いっきり食べたい」

とか言ってたのにそれもちょっとしか食べないし。

 

そして見たことある映画なのに、やっぱり

「覚えてない!」を連発。

でもまぁ新たな気持ちで楽しめるんなら

いいのかね。

 

ジョッキ缶を飲んでみたグレちゃんは

映画見終わった途端に寝落ちしちゃいました。

アルコール耐性落ちてるわ、、

グレ夫もぐびぐびっと飲んでみてました。

(けっこう飲んだ)

「子どもの頃に初めて飲んだときの味」

「おいしくない」

この間飲んだときは変な味と言っていたので

それよりは慣れたのかも。

慣れるとおいしく飲める気がします。

でもそんな必要ないんで〜

慣れるほど飲ませるつもりはありません。

 

わたしは寝落ちたけど

グレ夫は起きてたらしい。

そりゃそうか、ノンアルだもんね。

映画が終わったあともテレビを見て

だらだらーっと過ごしました。

 

さて、わたしはジョギングへ行ってきます。

わたしのルートはこの時間だともう日陰で

快適なんですよ。

グレ夫の方はいまだソファの定位置から

全く動かず、、根っこ生えんで?

 

まぁたまにはダラダラのお休みもいいか。