お気遣いありがとう♡

N病院の診察の日がやって来ました。

3ヶ月ってあっという間に過ぎるわね、、、

 

今までずっと車で通院して来ましたが、

ひとりでも行かれるように

今回は電車で行ってみようということに。

 

まぁ自分の会社が持ってる病院なんで、

この病気になる前から

何度も何度も通った病院です。

最近はずっと車だけど、

その前はずっと電車ですよ。

通勤の途中に行ってました。

よく知ってる通い慣れた道、です。

 

病院の最寄り駅からは

シャトルバスが出ています。

駅から病院に向かって坂になっているので

バスに乗れると楽かも、ってことで

試しに乗ってみました。

だけどねー、

バス待ってる間に歩けば病院に着くわ。笑。

ひとりで行くときに乗るか乗らないかは

グレ夫に任せる。

 

診察はいつもと変わらず。

血液検査の結果が出されるのに

すごーく時間がかかったせいで

1時間くらい待たされた、、

 

「時間がかかるときはたいがい結果が悪いけど」

と先生。

えっ?

「良いですね。笑」

脅かさないでくださいよー。

前回の検査時よりずっと良くなっている、と。

まぁコレステロールの薬飲み始めたしね。

血糖値が基準値を0.1上回ってるけど、

大して問題ではないでしょうとのこと。

 

糖質はそんなに摂ってはいないと思うけど、、

甘いパンと甘いコーヒーでお昼ご飯にするのは

止めてもらおうかな、、とりあえず。

 

そして気になっていた夜中の発作。

グレ夫の話を聞いたあと、

「寝ているときに起きているので、」

「以前からあった無呼吸症候群のせいでは?」

狭心症は運動時に症状が出るので違うと思う」

「でもアルコールを止めているので、」

「無呼吸症候群にも良い影響が出ているはず」

「かなり軽くなっていると思います」

ですって。

なので様子を見る、ということで。

あ、そう。

f:id:yugre:20220721180402j:image

(なんだか懐かしい花だわ、、クレオメ)

 

さて、やっと診察終わって、

今日は病院の最寄り駅付近でランチして帰ろう

と話してました。

いつもは駐車場料金が気になっちゃうけど

電車だからね、のんびりしても大丈夫。

 

グレ夫がここに行こうと言ったのは

病院近くのベーカリーカフェ。

、、、グレ夫らしくない、、、笑。

この辺りは有名な高級住宅街になっていて、

その地名が店名についたおしゃれーなやつ。

、、、似合わねー。

 

混んでいたら止めようと思ったけど、

平日のせいか席はガラガラ。

パンを買う人は並んでましたけど。

 

グレ夫はサンドイッチのランチセット。

ここはコーヒーもおいしいらしい。

カツサンドとたまごサンドとサラダ、

アイスコーヒー。

 

わたしはえカツサンドとたまごサンドと

アイスコーヒー。

ランチは1セットしか残ってなかった!

12時に入店したのに〜。

 

すごいボリュームでお腹いっぱいになりました。

 

そして売ってるパンはどれもこれも

おいしそうで、、

手当たり次第買ってやったわ♪

 

「おまえが好きそうな店だなー、と思って」

 

うんうん、グレ夫の好みの店じゃないよ。

わたしに気を使ってくれたのね。

おかげで通院だけど楽しく過ごしました。

f:id:yugre:20220721183810j:image

(まずそーに撮れてしまったけどおいしかったよ!)

 

夕方さー、

ジョギング中に雨が降り出しちゃって、

まぁいいやーどうせ汗だく、なんて

捨て犬みたいに汚くなって帰宅したら

自宅の前に自転車が。

 

誰のだよ???

と思ったらラベルが貼ってあった。

うちの訪問看護ステーションの、、、

あっ!!!

今日3ヶ月ごとの看護師訪問の約束してた!!!

 

汚い捨て犬のまま

お会いするハメになりましたとさ、、、