まだなんかあんのー、、、??

仕事から帰って夕飯の支度して、

グレ夫がお風呂終わるまでの間ひと休み、

スマホ見ていたら電話が。

、、、ゴーエルから。

 

ゴーエルは2年前まで勤めていた元職場の同僚。

辞めて以来、わたしから連絡することはない。

ゴーエルの方からもしばらく連絡はなかった。

そうだ、グレ夫がJ病院からH病院に

転院するバタバタの頃に

1度連絡が来た。それ以来だな。

グレ夫の病気の話はもちろんしてない。

 

間違い電話かな??

でもこの時間、まだ普通に残業してる時間だ、

会社からかも。

これは出ない方が良いんじゃ、、、?

迷ってる間に切れた。ホッ。

 

このまま放っておこうかな、と思ったけど

「このままプッチンするつもりなの?」

と娘に言われた。

いや、、そこまでは、、

まだ元職場の他の人たちとは仲良くしてるし。

「そういうときはLINEの1本くらいしとかないと」

そーゆーもんですか。

f:id:yugre:20220719225425j:image

(もう萩が咲いてるよー)

 

お久しぶり、

何かあった?

間違い電話かな?

 

そうLINEするとすぐに返事が来た。

 

「ううん間違いじゃないよ」

「聞きたいことがあったの」

「請求書のこと」

 

、、、やっぱり。

元職場のころ、ゴーエルから

何度電話がかかってきたことか!

分からないことは電話した方が早いと

思ってるらしく

わたしが休みの日はほぼ毎日かかってきた。

ひどいときは1日数回。

新人ならともかく、1年経っても2年経っても。

 

あのねー、わたし、休みなんだよ?

パートなの。時給で仕事してんの。

休みの日まで仕事する義務はない。

、、、とはとうとう言えず。

バカだったなぁ、ほんと。

 

それにしても、

辞めてから2年、まだ聞きたいことがあんのかよ?

もう忘れたよ!

今日が請求書発送だってことも忘れてた。

他に聞くところあるでしょう?

 

ゴーエルにはほんと振り回された。

でも、おかげで8年パート勤めした会社を

辞める決心がついて、転職もできて、

そのあたりは感謝してる。

 

「いろいろあってね、」

「話したいことがいっぱいあるよ!」

って言うけど、、、わたしにはないです。

 

結局、覚えていたことを教えてあげたけど、、

アホだなぁ、

また連絡来ちゃうかもじゃん、、