それほんとに喘息なの?

バジルがあるので

トマトソースパスタを作って食べよう、と

思ってたのに、

肝心のバジル使うの忘れました、、

しかも思い出したのは翌朝トイレの中で。

なんたる大ボケ。

 

、、、認知ではないと思う。はぁあぁあ。

f:id:yugre:20220718111216j:image

(左は春先、右は昨日。緑の成長具合半端ない)

 

さて、2週間ほど前のことですが

「急に喘息の発作が起きて死ぬかと思った」

と、仕事中のわたしのところへグレ夫からLINE。

喘息の発作なんて

もう何年も起きてなかったと思うけど、、、

いつも痰切れの悪い咳ばっかりしていて

水飲め!と言っているんだけど

喘息って感じではない。

吸入したらおさまった、とのこと。

 

そのあとすっかり忘れていたけど、今朝また

「昨日の夜、また喘息が」

「うっ!となって苦しくて、吸入した」

「すぐ治ったけど」

 

それなんか怪しくない?

心臓じゃないの?

 

なんでも大袈裟に言って

心配してもらうのが大好きなグレ夫なので

どの程度苦しかったのか謎だけど、、

グレちゃんも不整脈があるので

あの脈が飛ぶ瞬間の「うっ」ってやつは

分かるんだけど、

死ぬかと思った、には程遠いし、

グレ夫の死にそうってどの程度なの???

 

今週ちょうど

ステント入れてもらったN病院に行くので

先生に相談したほうが良いよ、と言ったら

「先生に言っても」

「検査しましょう!ってなるだけじゃん?」

 

ちょっとー、、

グレちゃんに言ったって

「ふうん」てなるだけでしょう。

先生に相談する方がよっぽど役立つわ。

 

まぁ心臓って、発作が起きてるときじゃないと

調べても分からんらしいよね。

それにまた新しい薬を増やされたりするのは

困るし。

ほら、血液サラサラの薬、2種類出し続けた

先生だから

ちょっとそういうの不安。

でもこの先生に相談するしかない。

 

喘息診てもらってるかかりつけの

じーさん先生に言っても良いんだけど、

もし心臓だったらと思うとこわい。

 

娘の同級生のお母さん、

朝起きたら亡くなってたんだって。

心臓だって。こわいよね。

まだ40代だったと思う。

ずっと病院にかかってたらしいのに。

 

こういうときになんでも相談できる

オールマイティな先生がいたらなぁ。