立ち座りをもっとやろうよ

お休みなもんだから

1日中グレ夫を見張っています。笑。

放っておくとなんもしねーな、、

 

血圧を測ることと

訪問のOTさんの宿題は毎日やってます。

記録をつけるのが大好きなので

血圧手帳に記録をし、

OTさんのプリントにやりましたの◯をつけます。

 

、、、でもさ、それ以外なんもやらないの。

階段、左脚から上るやつは??

「ときどきやってる」

やって見せてよ。

 

左脚を上げるとき、

手すりを握った右手で思いっきり体重支えてます。

意味ねー。

言われたからやってるだけで、

少しでも左脚に体重をかけるようにしよう、

って気持ち皆無(に見える)

 

左脚1本で立つ、も

やってもらうことにしました。

ソファの背につかまりながら右脚を上げる。

でもつかまってる右手に

やっぱり体重がかなりかかってます。

そこで手を離す!

と言うと、一瞬だけパッと離せるくらい。

なかなか難しいですね。

 

それでも毎日繰り返しやれば

だんだんできるようになるはずだと

思うのですが、、、

わたしがいない時はやろうとしないのでダメ。

 

立ち座りも全然しない。

ソファやベッドがちょっと低めで

ちょうど良い高さなので

そこを使って1日100回やって!

と言ってるんですが、見てないとやらない。

脚が鍛えられればさぁ

車から降りるのだってもっと楽になるのに。

f:id:yugre:20220717183417j:image

(公園のざくろ。ちょっと見ぬ間にすっかり育ってる)

 

今日は、ウナ牛とはどんなもんか?

って話になって、

すき家に買いに行きました。

特盛だとウナギが2切れ入ってるそうなので

それをテイクアウトして

2人でシェアして食べました。

1,500円くらいでウナギが1尾分入って

お肉もついて、ご飯もついて、なら

ずいぶんお安い気がする。

たとえウナギが中国産であろうとも。

これはアリだな。

グレ夫は「オレは吉野家が好き」

だそうなんで、

じゃあ次は吉野家

買ってみたら良いんじゃないのー?

と思いました。あるのかな?

 

夕方は久しぶりに一緒に散歩に出ました。

いつものルートの休憩地点のベンチで

何も言わないのに

立ち座りを始めたグレ夫。

わーわー言われたばっかだからな、、

 

いつまで続くかなー。