世間では3連休ですが

そんなのカンケーねー、、

なんならグレちゃん4連休ですがな。

 

1分たりともひとりの時間がもらえません。

ずーっとリビングを占拠するグレ夫。

わたしの時間はどーなってるんでしょう。

 

声かけても忘れたフリなんで

小雨降ってるけどジョギングに出ました。

 

いつもの川沿いの遊歩道に出たら

人が集まってる。

みんな川をのぞいてる。

 

???

消防隊の人も何人かいる。

あれ?川へ下りていこうとしてる。

 

雨が続いてるので水位は上昇気味です。

 

グレちゃんも野次馬根性でのぞいてみました。

 

あ、、犬かぁ、、、

 

どういうわけか小さな犬が

川へ落ちてしまっていました。

それを救助するところのようでした。

 

消防士さんが近づくと犬が逃げちゃうんだけど、

もうこれ以上逃げられないところまで来て

あっさり消防士さんに抱かれました。

 

その瞬間、見守る人たちから拍手が。笑。

 

飼い主さんと思しき人が

消防士さんから犬を受け取ると

またまた観客から拍手。

 

消防車1台に消防隊は4名くらいいたかなぁ。

犬1匹のために、、、平和だ、、実に平和。

 

だけどなんだかすごくほっこりしました。

みんなおんなじ気持ちだったと思う。

グレちゃんも思わず拍手しちゃったもん。

 

良かったねぇ。

f:id:yugre:20220716202853j:image

 

ほっこりしたので

グレ夫にも優しくしてやろうと思いましたが

夕飯前にやっぱり怒ってしまいましたとさ。