嬉しいこともたくさんあります

昨日は結局、あのあと庭の掃除をしました。

涼しいかと思いきや、

ちょっとバラを切って、枯れた花を抜いて、

掃除しただけなのに汗だく、、、

そのあとはずっと雨だったので

ジョギングもできずでしたから、

ちょうど良い運動だったんですかね。。

f:id:yugre:20220715180817j:image

(患者さんから頂いたお取り寄せの抹茶ティラミス。うまし♡)

 

さて、息子からマンションを契約した、と連絡が。

 

先日、いきなりマンションの詳細が送られて来て

えっ買うの?とびっくりしたところでした。

この辺りはどうなんだろう?と

相談されてはいたけど、

てっきり賃貸を探してるんだと思ってたのよ。

 

現在、横浜在住。

東京へ戻って来たい息子と

賃貸を脱却したいお嫁さんの条件が

一致したのかな。

 

不動産のプロのお嫁さんがOKしただけあって

とても良い場所にある。

それに、今よりずっとうちから近いんだ。

距離は今までの半分くらい。

 

お嫁さんの実家からは少し離れてるけどね。

でもやっぱり今よりはマシ。

きっとまだ話してないと思う。

以前買おうとした物件を大反対されて

めんどくさかったらしい、、、

でも、娘は実家の近くに住んだ方が

何かと便利なのはおっしゃる通りなんだよ。

3人姉弟の真ん中で、すごい自立してるお嫁さん、

本当に良いのかね?

 

グレ夫は喜んでる。

「子どももできて家も買って、、一人前だな」

 

近くなるからって、

しょっちゅう赤ちゃん見に行ったら

嫌がられるぞぉ〜。