AGAの薬はもう飲まない?

AGA治療薬。

手っ取り早く言えばハゲの薬ですね。

 

病気になる前、ずっと飲んでたんです。

グレ夫はハゲてはいません。

ただ若いときからおでこが限りなく広くて、、、

髪が多すぎるので一見わからないんですけど

前髪をよけてみると

え!?どこまでおでこが続くの??

と、びっくりするくらい。

 

中年になると頭頂部の髪が少なくなってきて、

おでこの左右の剃り込み入れてんのか?

みたいな部分が

見え隠れするようになりまして、、

そんなころ

職場の人がAGAの薬を飲み始めて

びっくりするくらい髪が生えてきたのを見て

「オレも!」

ってなったのが薬を飲み出したきっかけです。

 

正直言って、髪が増えてきた感はなかったけど

減ったな、、と思うことはなくなったかな。

もともと髪がものすごく多いので

後頭部と側頭部はみっしりなんです。

てっぺんだけ少ないと、アレ?ってなるけど

そう感じることがなくなった感じ。

 

この病気になって緊急入院してから

AGAの薬は飲んでません。

退院してからは飲んでも良かったかもだけど、

あれって副作用があるんだよね。

薬にはいくつか種類があるようで

心機能や血圧に影響のあるもの、

男性機能に影響のあるもの、などなど。

 

気にしいのグレ夫、

あんなに好きだったお酒も止めるくらいなんで

ハゲの薬ももうこわくて飲みません。

だからもう止めてから1年半以上ですね。

 

初めのうちは特に変化なし。

まぁ髪どころの騒ぎじゃないし。

気にしてなかったってのもある。

退院直後も特に変わりなし。

f:id:yugre:20220710184236j:image

(これなんて花だっけ?なんとかトラノオ、でしょ?)

 

変化に気づいたのは

退院してから1年過ぎた頃かな。

あれ、、?なんか、、減った??

ここ数週間は、減った。はい、確実に。

 

洗った髪が乾きかけのときが

1番ビミョーな時間で、、落武者。笑。

おでこの真ん中、左右の剃り込みの間の髪を

グレ夫はよく「半島」とか言ってるんだけど

伊豆半島だなこりゃ、、

てかヤバいよ、

半島じゃなくて島になっちゃいそう、、

 

AGAの薬、

ちゃんと効果があったんだなぁ、、、

 

でももう薬は飲まないんだって。

良いんだって、髪がなくなっても。

「坊主にしようかな、ラクだし」

 

、、、嫌です。

坊主頭の人とは一緒に歩きたくありません。

(夫が坊主ってのが嫌なだけで、、)

(坊主全てを否定するものではないですよ)

 

本当は薬を復活して欲しいんだけど、、

でもそうも言えない。

 

お風呂上がりの夕飯どきに

向かいに座る落武者を見ながら

悶々とするグレちゃんでありました。

 

覚悟を決めないといけないのかしら、、、