ヤクルト、どうなんでしょうね?

以前、H病院のスタッフにヤクルトを

勧められました。

入院中、ずーっと便秘の薬を飲んでたグレ夫、

飲んでも調子はよろしくなくて

トイレの話ばっか、、

「ヤクルト飲んで改善した方がいますよ」

そう言われたのだった。

 

いまヤクルトが流行っていて

遅ればせながらやっと理解したのですが、

ヤクルトに入ってる特別な乳酸菌が

良いというわけなんですね?

生きたまま腸に届くのが良いってことなのね?

いや、詳しくはやっぱり知らんけど。

 

当時はそんなことに無頓着で

ヤクルトって高いんだなぁ〜

この隣に置いてある似たようなヤツで

いーかな?安いしな?

って、そっちを飲ませてました。

全然効き目を感じることができずに

すぐ止めちゃったっけな。

 

値段には訳があったのか、、、

 

寝つきがものすごく悪いグレちゃん。

照明落としてから1時間も寝付けない、

なんてザラです。

それが2日とか3日とか続くと辛いんですよね、、

 

いますごく人気のヤクルト1000には

その乳酸菌がたくさん入ってて

それが腸で働くと

ストレスやら睡眠やら整腸やらに

とてもいいって話でしょう?

 

ならばもう一度、

今度はグレちゃんも一緒に挑戦だ〜

f:id:yugre:20220709182314j:image

(買ってきたぞ!)

 

ヤクルト1000はいつも売り切れてるけど

なんでも良いじゃん。200でもいいよ、

しばらく続けたらストレスにも

いいかもしれない。

心療内科にも行かなくて良いかも?かも?

 

今夜から飲むぞ!