衝撃的ですね、、

まさかこんな形でお亡くなりになるとは、、

びっくりしましたね。

しかも奈良ですか、、

奈良大好きなわたしとしては

印象が悪くなりそうですごく嫌です。

西大寺の奈良ファミリー、

よく行きました。

わたしが住んでいた頃はまだ

駅ビルできてなかったので、

きれいになったな、と思いました(ってそこかよ)

橿原まで運んだんですね?

県立奈良病院の方が近くない?

と思ったら、奈良病院からさらに

橿原に運ばれたんですね。

f:id:yugre:20220708202420j:image

て、前置きが長くなりましたが

今日、わたしには

もっと衝撃的なことがあったんですよ、、、

 

職場の生瀬さんが肺がんだと言うのです。

去年の12月に肺がんでご主人を亡くされた

あの生瀬さんです。

そんなばかな。

 

一瞬、頭が真っ白になりました。

 

でも、よく聞くと、

成人健診で撮った肺のレントゲンに

3つ、影があった、とのこと。

ご主人だけじゃなく、

お父さまもおばあちゃまも

肺がんで亡くなっていて、

みんなタバコを吸っていたから

副流煙の影響があるだろう、

いつかは私もがんになると思っていた、と。

 

3つあると手術はできない、

抗がん剤をするしかない。

わたしは肺がんのことはとてもよく知ってるんだ、

と、淡々と話します。

 

わたしも動揺しちゃって、、、

 

でもちょっと調べてみたんですけど、

影があるからってがんとは限らないらしい。

まだレントゲンで再検になっただけ。

 

きっと大丈夫。大丈夫。

 

安倍さんは残念なことになったけど、

生瀬さんは大丈夫。