都民割、利用したら1年半ぶりに、、、!!

都民割を利用して都心のホテルを利用した話の

前半はこちらから。

yugre.hatenablog.com

 

以前のグレ夫なら

夜を都心で過ごすとなったら

飲んだくれる気満々だったと思うけど

この病気になって以来

1滴たりともアルコールを摂取していない

ご立派なグレ夫。

まぁ飲まないなら夕食、外に行くの止めようよ、

めんどくさいし、

明日の朝食はスーパービュッフェだから

おなかを空けておきたいの、

 

というわけでお部屋で軽い夕食を済ませました。

グレちゃん、ビール飲みました。

なんとグレ夫もひと口ビールを飲みました。

1年半ぶりのアルコール!!!

おいしいですかっっ!?

 

「、、、薬みたい」

「おいしくない」

「オレ、もうビールは飲まなくても良いかも」

ええええーーーー!!?

そーなんですかっ!?

 

残念というか、安心というか、、、安心だな?

f:id:yugre:20220705143535j:image

(都心のホテルなんて泊まったことあったかなぁ、)

 

いつもより夜更かししたグレ夫、

朝は珍しくゆっくりでした。

でも今日は朝食の時間が決まってるよ、

8時までには行かなけりゃ〜

f:id:yugre:20220705164326j:image

(1番おいしかったのはコレ。ポーチドエッグにカニがたっぷり)

(食べかけじゃないよ、卵を割ってみたところだよ)

 

ビュッフェ会場も思ったより人は少なくて

のんびりした感じ。

グレ夫が障害者だからか、

席もビュッフェカウンターの近くだし、

スタッフさんがあれこれ気を遣ってくれて

あれやこれやと持ってきてくれる

、、、ビュッフェなのに笑。

 

わたしがグレ夫の分も料理を運んで戻ると

シャンパン頼んだ」

おー、、このモーニングビュッフェ、

ホテルの開業50周年で記念のシャンパンが

飲めるのです。

スパークリングワインじゃないよ?

シャンパン♡

 

運ばれてきたグラスは2つ。

お?グレ夫さん、飲むんですか?

「ひと口だけ」

f:id:yugre:20220705144710j:image

(写真撮る前にひと口飲んじゃった!)

 

ひと口と言いつつ、

「おいしいね!」

ワインはおいしいらしい、、、

お代わりも頼む。

2杯目も飲み干す。飲むじゃねーか。

 

結局グレちゃんも2杯飲んでしまい、

2人で朝からへろへろ、、

 

「こんなにシャンパンがおいしかったら、」

「◯◯(息子)の結婚式のときに飲み過ぎそう」

 

来月息子の結婚式があるのです。

結婚したのはコロナが始まるころ。

もう式はやらないのかなと思ってたけど、

やっぱりお嫁さん側のご両親は

希望があったらしい。

まーそうだよね。

わたしだって娘の結婚式は見たいもんねぇ。

 

しかし、もうお酒は安心、じゃないじゃないかー、

ダメだよー、

節制してください。

じゃないとまた頭の血管ブチっとなっちゃうよー。

 

チェックアウトは11時と少し遅め。

おかげでちょっと酔いを覚ます時間をとってから

帰ることができました。

 

午後からは仕事、夕方は通院リハで

忙しい1日になっちゃったけど

楽しく過ごしてもらえたでしょうかねぇ。