都民割、利用してみました

6/10が解禁日だったようですが、

その日わたし仕事でして、、

帰宅してからTVで見て知りました、都民割。

 

神奈川県の人はいいなー、

県民割でも箱根とか小田原とか行けるじゃん。

鎌倉とか葉山なんかもいいねー、

うらやましい。

 

それに比べて東京って、、

島にでも行くしかない感じ?

奥多摩とか?

、、、つまらん、、

 

と、思っていましたが、TVを見ているうちに

そーかー、都心に泊まってみるってのも

アリなのね、と思いました。

ステキなホテルでのんびりするのっていいかも。

ときどきひとりでホテルに泊まるのを

楽しんでる方の

ブログもよく拝見してました。

 

そうだー、あれをわたしもやってみたい♪

(ヒトリジャナイケドナー)

 

数日後に都民割のプランを発売する

都内の有名ホテルを予約してみよう〜

 

当日、開始時間にスマホを握ってポチッ!

、、、とするも全然繋がんなーい、、、

みんな頑張ってんのね。

だけど諦めずにじっと待っていたら

ちゃーんと予約ができました。

 

案外あっさり予約できたな、、と思ったけど、

夕方見たら完売御礼になってましたよ。

 

予約をしたホテルはビュッフェが有名です。

グレちゃんも昔ランチに来たことあります。

そのビュッフェの朝ごはんがついたプラン。

ホームページ見たけど、すっごいおいしそう♡

 

当日はH病院の通院リハの日。

一緒に家を出発しましたが、グレ夫は病院へ、

グレちゃんはひと足先にホテルにチェックイン。

なぜかというと、そのホテル、

宿泊者だけが利用できるラウンジがあるのです。

高層階から見える景色を楽しみながら

スタバのコーヒーが飲めます。

飲み物はなんと無料〜

ハンモックやビーズクッション、ソファが

用意されていて、

それぞれ好きな場所でお茶を楽しみながら

のんびりできます。

ここへ行きたかった!

だって東京のホテルに泊まるなんてこと、

この先あるか分かんないでしょ?

目いっぱい楽しもうかと。

 

チェックインは15時〜。

都民である証明のために身分証明書が必要です。

それから、新型コロナワクチンを

3回接種したという証明書。

陰性証明でも大丈夫らしいです。

 

手続きはあっさり終了。

グレ夫の身分証明書は、グレ夫が到着してから

提示することに。

障害者手帳でOKなのね。

 

そしてお支払いは前払い。

ここでびっくりしたことが、、、

予約時に確認した金額よりすごーく安い。

???

どうやら確認してた金額は割引前のもので、

そこから都民割で1人5,000園が割引されます。

つまり予定したより1万円も安かった。

わーびっくりーわーうれしー。

思わずお部屋のアップグレードのお誘いに

乗ってしまうところでした。

大丈夫、思いとどまりました。

 

グレ夫との待ち合わせまで

ラウンジでまったり、を楽しみます。

f:id:yugre:20220705101526j:image

(ラウンジは窓が大きくて景色がいいです)

 

グレ夫とはホテルの最寄り駅で待ち合わせ。

いつもの調子で逆向きに乗っちゃわないかと

心配したけど、無事合流。

 

チェックインしたらそのまままたラウンジへ。

よく見たら障害者優先のコーナーがある。

ビーズクッションやハンモックだと

グレ夫みたいな人には安定が、、

こちらには固定のソファがありました。

すかさずこのエリアを確保したグレ夫。

 

このラウンジ、平日しか利用できないようです。

人も少なくてゆったりまったり、、

夕暮れどきの都会の景色を

楽しむことができました。

f:id:yugre:20220705114307j:image

このあとはお夕飯。

翌朝の朝食に食べ過ぎ注意報が発令中ですので

部屋で軽く済ませることにしたんだけれど

長くなりそうので続きは後日。