映画を観に行こう

トップガン、世代ですね〜

 

わたしは当時観に行ってないんですけどね。

グレ夫はハマりまくって

何度も何度も見たらしい。

ビデオも持ってました。

将来は飛行機乗りになる!と心に決めるも

色弱が発覚して諦めたそうです。

 

さて、そんな訳だから

今回ずっと観たい観たいと言ってました。

でもわたし、興味ないの、、

グレ夫もひとりで行く気はないみたい。

病気のあと、

映画にはまだ1度も行っていないしね。

 

しかし毎日こう暑いとほんとにイヤ。

週末出かけたいと思っても

この暑いのにどこへ行く?って話になるじゃない。

、、、映画館、良いんじゃね?

 

と思ったんですがね、、、

いっぱいなんですよ!

そういや友人がこの映画面白いよって

オススメしてました。

娘にも、え?明日の予約?

人気なんだよー、無理でしょう?

って言われました。

しかも世間では字幕が人気のようで

吹替やってるとこって少ないのね、、、

 

それでもなんとか席を予約しましたよ。

「トイレが心配だから」

「端っこの席が良い」

ってグレ夫の希望は簡単に叶いました。

端っこ、、不人気よね笑。

でも前から4列目、首が痛くなるかもね。

 

なんと、障害者割引があります。

同行者も割引だよ〜、1人1,000円です。

f:id:yugre:20220704163056j:image

(生瀬さんから今年も桃をいただいてしまった♡)

 

さて、行ってきました。

入ってびっくり!

狭すぎ〜、、こんな小さな箱は初めてです。

これじゃーすぐ席もなくなるはずだわ。

そしてまさかの、、

グレ夫の席は確かに端っこだけど

隣は壁で、通路じゃない。

通路はフロアの中心にしかなくて、

しかも手すりがない!階段なのに!

 

そーゆーこと、ちゃんと書いといてよ、、

まぁ段差があまりないので大丈夫だったけど。

 

映画は普通に楽しめました。

近くでランチをしてから行ったので

「眠くなっちゃうかも、」

「いびきかいたら起こして?」

とか言ってましたけど、そんな心配はなく、、

ときどき様子をうかがうと

目玉キラキラして、

身動きひとつせず見入ってました。

 

一方、長い時間集中するのが難しいグレちゃん。

もぞもぞしっぱなし、、

時計を何度も見て「あとどれくらいかなー」

、、、隣のかた、すみませんでした。

隣のかたも指を組んで見入ってましたね、、

わたし、TVドラマの録画とかも

休み休みじゃないと見れないタチなんです。

 

とは言え、なかなか面白かったです。

アメリカ映画だから最後まで安心だし。笑。

楽しめました。

 

しかし数時間同じ姿勢でいたグレ夫、

身体が固まってしまって、

手すりのない通路の階段を下りるのに

なかなか苦労しました。

手すり、、、つけてほしいなぁ、、、

 

帰る道々、

「あのシーンは前作と同じだった」

「あのセリフも前作でアイツの親が言ったヤツ」

映画について延々と語るグレ夫。

 

楽しめたようで良かったです。

トイレももちろん大丈夫だったしね〜

夢中になったら

トイレのことなんて忘れちゃうのよね〜