精神科って何するところ?

グレ夫、

「やっぱり精神科の薬を飲むのは嫌だ」

そうです。

デパケン飲んでる人は運転できないって

ネットで見たんだそうで。

 

それを2回目の診察で先生にお伝えしたところ

「奥さんもそれでいいんですか?」

だって、嫌だって言えないですもんねぇ。

 

「では様子を見るということで」

と3ヶ月後の予約を取って終わりました。

脳波の検査も

「やらなくてもいいけどどうします?」

 

やりましたけどね。

 

グレ夫が検査室に行ってるあいだ、

グレちゃんは受付で待機だったので

どんなことしたのかは分かりませんが、

「心電図と同じ」

「あれの頭バージョン」

「頭ゴシゴシされ過ぎて毛が抜けた気がする」

と言ってました。

 

脳波の検査の結果は3ヶ月後に聞きます。

脳波の結果によって何か変わるのか

それもよく分からない。

f:id:yugre:20220628181729j:image

(病院のそばのホテルでパンを買いました)

(ホテルの隣は国立競技場)

 

薬を飲まない場合は

他にできることはないってことのようです。

それは心療内科も同じですか?

 

不安な気持ちを聞いてくれて、

不安から抜け出せるように手助けしてくれる的な

治療をするんだ、と思ってました。

それはお薬だけじゃなくて、

話を聞いてもらうとか、いろいろ。

いろいろの部分が分からないんだけど、

いろいろあるのかなと思ってました。

 

えーと、、テレビの見過ぎですかね?

 

H病院の宇宙人の先生も辞めてしまったので

もう他に聞ける人がいません。

 

脳出血のダメージによって

できなくなっていることを詳しく調べる、

というのも

いつやるか未定。やらないのかも?

でも免許を更新するのであれば

それはやってみた方がいいと思うけど。

 

今日は朝から診察、午後から検査、

終わってすぐH病院へ移動。(ちょっと遅刻)

リハビリして診察受けて、

と大忙しでした。

しかもあっつい、、、梅雨明けしたんですって?

 

なんだか疲れましたわ。

こんなに疲れたってのに

何にも解決に向かってないのがつらいわ。