通勤でへろへろグレ夫

KOからのH病院で1日中外出していた翌日、

グレ夫は通勤。グレちゃんも仕事でした。

 

暑くてねぇ、、なんかだるい。

夏バテとまでは言わないけど、

昨日の疲れが抜けてない感じ。

なんだかすごーく疲れました。

 

帰宅してシャワーしたら少しスッキリ。

今日患者さんにいただいた豆大福、

半分食べたら甘くておいしい!元気出た!

さぁ夕飯作るぞー。

 

そこへグレ夫も帰宅。

ドアを開けたらまたもやよれよれのおじさん。

「、、、疲れた、、」

 

よろよろと玄関に設置してる椅子に座り込んで

しばらく動かない。

「おまえの言う通りだった、」

「もっと早く帰ってくれば良かった」

 

夕方の会議が終わってから帰る、と言ってたから

「遅くなると人が増えて大変だよ?」

「早めに帰らせてもらったら?」

と言ったのだけど、

「そんなの無理!」って。

前回通勤したときは17時ちょうどに職場を出て

大丈夫だったから、

行けると思ったんだろうけど

今日は職場を出たのが17:40頃だったらしい。

退勤ラッシュだよね。

人がいっぱいだったことでしょう。

 

リビングのソファに座ったら

もうそこから動けない。

冷たいお茶を飲ませて、

残しておいた豆大福、

これ食べたら元気が出るよ、と食べさせたら

ちょっとしゃべる。

 

「同期のヤツが駅まで送ってくれた」

「自分はまだ帰らないのに、」

何を話す、と言うこともなく、

ただ一緒に歩いてくれたらしい。ふーん。

良かったね。

 

「バッグが重いのがツライ」

PCが重いらしくてね、、

だけど必需品だから仕方ない。

 

30分ほど休憩してシャワーへ。

f:id:yugre:20220628211936j:image

(この雑草?なんか可愛いのよ)

 

シャワー済んだらちょっと復活。

すぐにご飯食べて、やっとのんびり。

 

「今日は本当に頑張った」

 

「あ、ポケットにハンカチ入れっぱなしだ」

「洗濯機に入れちゃった」

 

あ、ハンカチちゃんと持っていったのね。

よしよし。

汗ダラダラ流してるおじさん、気持ち悪いもんね。

 

洗濯機に入ってるパンツのポケットを探ると

出て来たのは、、、

なんじゃこりゃ!

 

ピンクのチューリップ柄のハンドタオル、、

それ、わたしの部屋に置いてあったヤツ、

しかもそれ、雑巾だよ?

 

なぜそれを持っていった、グレ夫、、

 

(^◇^;)

 

なんかかんかとありましたが、

とりあえず今日も無事帰宅。

荷物が重いのは訓練だと思って頑張るしかない。

次回は来週の木曜か金曜どちらかですって。

 

夏バテしないように

しっかり食べて鍛えよう。