その服装なんとかして?

ファッションセンスゼロのグレ夫。

いや、、ファッションセンスなんてものは

グレちゃんも持ち合わせてはいないけど、

は???

みたいな服装はやめて欲しい、、

ただでさえ身体的特徴ありありなのに

とんでもない服装の方でも目立つのはちょっと、、

 

以前は一緒に出かけるわけじゃなけりゃ

どーでもいいか、

と放っておいたけど、

今は近隣でグレ夫を知らない人はいないと思う。

そして「アレが奥さんね?」

と思われてると思う、わたしも。

自意識過剰過ぎかなぁ、、、

 

「今日どーする?」「どっか行く?」

って、

出かける気満々なら

まともなカッコして欲しいのに

今朝の出立ちは

サグラダファミリアのイラストTシャツ

・肩が日焼けで変色してます

・お腹に漂白剤をこぼしたシミがあります

・腹デブ時代に着てたのでだぶだぶです

+黒のトレーニングパンツ

 

、、、その格好でどこへ行こうというのか、、、

 

グレ夫のお気に入りのスーパーに

買い物に行ってもいいけど、

着替えてくるならね。

「分かった」

「上を変えるだけでいい?」

「襟があるやつにするよ」

 

襟があるやつはちゃんとしてる、

は正解です。

ゴルフだってちょっと良いレストランだって

襟付きにしろって言われるもんね。

 

だけどね、

レーニングパンツ履いてるんでしょ!?

それにポロシャツはちょっと、、

「短パンに変える!」

季節先取りですか、、、?

 

結局、上だけまともなTシャツに変えてもらって

まぁいいか、にしたんだけど。

f:id:yugre:20220618175638j:image

(ざくろが花盛り)

 

グレ夫とは社内結婚

ほぼスーツ姿しか見たことなかったんで

結婚してみたら

はて、、、?みたいな私服が多くて笑。

さらに実家にはギョッとするような

服もあったりして。

 

金沢に住んでる頃、

実家に親戚が集まるから来いと呼ばれて

短パンで行ってしまったグレ夫、

義母からダメ出しされて

実家に仕舞い込んであったパンツに履きかえて

再登場したんだけど、それが

派手〜な大柄チェックの赤パンツ、、

脚が太くて短いので死ぬほど似合わない!!

 

それ見て爆笑したグレちゃん、

義母に怒られました、、、

「全然おかしくない!!」って。

あ、、服の好みも遺伝、、、、

 

あれから30年以上、くどくど言い続けましたが

さっぱり改善は見られず。

 

もー無理なんですかねー。