結局コストコに行ってきたよ

週末、「何をする?どこへ行く?」とグレ夫。

何がしたいのか聞くと

コストコへ行きたい」

 

うちからコストコって遠いのよ、、、

行くだけで1時間。

今月は1度行ってるし、

あんまり乗り気じゃないグレちゃん。

 

買い足しときたい生活雑貨がいろいろあるし、

今週はいつものスーパーへ行こうよ?

と、グレ夫お気に入りのスーパーを提案。

「いいよ」

ってことで土曜に出かけてきました。

 

いまお向かいさんち、工事中なんだよね。

なので8823くんにはシートが被せられてます。

出かけるなら外さないと〜

これが案外面倒なのよ。

工事の人が気づいて、手伝ってくれたりします。

助かります。

スーパーから帰ってきたときは

すぐに気づいて、全部やってくれました。

f:id:yugre:20220619160402j:image

(近くの公園、百合が盛りです。変わった色)

 

「明日はどうするの?」

夜、のんびりしてたらグレ夫が聞いてきました。

わたしはノーアイディア。

コストコ、、、行かないの?」

げっ、、、、今日買い物行ったじゃん、、

買いたがってたアイスコーヒーも買ったじゃん、

 

「イヤならいいよ」

またすぐそーゆー言い方をする。

いいよ、行きますよ。

また余計なもの買ってしまいそう、、、

 

いつもより早めに出て早く帰ってこよう。

帰りが夕方になると疲れるから。

、、、って言ったんだけど、

9:30、「まだ出られない、もうちょっと」

って体操してる。

帰ってからやればいいじゃん、、

結局出発は10時過ぎ。着いたら11時過ぎ。

なんとこの時間帯、激混み!!!

 

で案の定グレ夫、

何か買いたいものがあるわけではない。

あれ買う?これ食べる?と聞いても

「要らない、」

 

なんで来たがるのかなぁ、、、?

 

それでもグレちゃんが

余計なものをせっせと買ったので

お会計は1万超えですよ〜

荷物も重いですよ〜

グレちゃん1人で運びますよ〜

 

うちに着いたら荷物運びもあるけど

また8823くんにカバーをかけなきゃなりません。

あれ、1人でやるの、すごい大変なのね。

日曜だから工事休みで

手伝ってくれる人もいなかったのよ。

暑い中四苦八苦してやっとカバーかけて

家の中に入ったら

グレ夫が実家に電話してました。

あそっか、父の日か、、

 

「オヤジ、ねーちゃんに感謝せんならんよ?」

「いつも世話かけてるんやから」

 

おい!その言葉、そっくりあなたに言いたい。

グレちゃんに感謝せーよ?

いつも世話かけてるんだからな!