しょせんひとごと、なの、、?

今日はお天気も良く、

グレ夫ひとりでH病院へ通院です。

グレ夫の出発を見届けて

わたしも出かけました。

娘に誘われてドーナツ屋の行列に並んでたの。

(2時間も、、、!)

f:id:yugre:20220614002713j:image

(紫式部って花も紫だったのね、)

 

並んでる最中にグレ夫からLINEが。

「先生、辞めたって」

、、、は?

 

今日は診察日でした。

前回の診察も代診で、

話を聞いてもらうことができなかったので

今日は聞いてもらえるだろう、と思っていたのに

辞めたってどーゆーこと?

 

先週はわたしもリハビリに同行していました。

診察はなかったけど、

先生をお見かけしていました。

でも今週は既に病院にも来ていないので代診。

しばらくは代診、らしい。

 

急に辞めた、ということでしょうか?

 

何があったのかは知りませんが、、

先生だって普通に人間なんですから

いろいろあったのでしょう。

 

でも、グレ夫の心の問題について、

話を始めたばかりだったじゃないですか、、

何も言わずに急に辞めちゃうんですか?

 

今日は職場から

今月いっぱいで異動になるという連絡も来て

グレ夫にはショックなことばかりの日でした。

「明日KOの日で良かった、、、」

「精神科を紹介してもらったら、」

「そっちでいろいろ話、聞いてもらえるよね」

 

うん、そう思う。

KOに相談してみろ、と言ったのは

この宇宙人先生だったな、、

これはナイスアドバイスだった。

 

でも、、、もやもやする。

何があったというんでしょう。