運転は運転でもそれじゃない、、、

わたしは今日仕事でしたが

グレ夫はひとりでかかりつけ医に行きました。

 

「血圧安定してるから薬を減らしましょう」

前回の診察のときじーさん先生が言いました。

どうだったかなー。

f:id:yugre:20220611113204j:image

(どんどん咲くよ〜華やか〜)

 

「先生がさ、」

「運転は好きか?って聞くんだよ」

「免許の更新の話かなーと思ったんだけどね」

うんうん。

「練習してみたら?って」

「区で貸してくれると思うんだけど、って」

 

ん?なんのこと?練習?

ドライブシュミレータのこと?

貸してくれるの?

 

「いやいやいや、、、」

「おじーさんとかが乗ってるヤツ」

「カートだよ」

 

はー???

電動カート、、シニアカーのことね?

それに乗れってか??

何のために?

 

「いろんなところに行けて楽しいよ、って」

 

ちょっとー、、、先生、、

 

「マスクしちゃえば、」

「誰もグレ夫さんだって分かんないよ」

 

いや、、、確かにそーゆー問題あります。

先生も恥ずかしい気持ちは分かってんのね。

 

先生、電動カート激推しだったそうで、、

そのことで5分以上はしゃべってたそうな。

 

てか先生、

グレ夫がどれくらい歩けるようになってるか

分かってないんじゃない?

 

「いや、2kmくらい歩いてるって言ったんだ」

「今日もひとりで歩いてきたって言ったんだけど」

「歩くのとは違う景色が見れる!ってさ」

 

あまりの激推しぶりに、最後は

「検討します、、、」

と答えて解放してもらったらしい。

 

「外出してる?」って質問もあったそうで、

してるけど、トイレが気になるって答えたら

「オムツはけばいいんだよ!」

「2枚重ねにしなよ!」

と仰られたとのこと。

 

オムツ、、これまたぐさっとくることを、、

 

まぁ先生んとこの患者さん、

平均年齢80歳超えだろうから

シニアナイズされた発言になるんだろうけど、、、

 

先生!

50代にオムツとシニアカー

違った意味でハードル高すぎです!

 

血圧の薬のこと、忘れ去られてたし〜