遠出の予定ができました。

と言っても旅行ではない。

 

姪っ子に赤ちゃんが産まれました。

6/6が予定日と聞いていたんだけど、、、

40歳の誕生日(5月後半)前に

産みたいって話だったんで、早くしたのか?

早くなったのか、、?

 

義姉家では初孫で、喜ばしい限りなんですけど、

義姉が姪と赤ちゃんのお世話のために

1週間ほど上京する間、

高齢の義両親のお手伝いのために

帰省する約束をしてたグレちゃん。

 

え!?

産まれたっっ!?

今日???

 

「今週、来てもらうことできる?」

 

こここここ、こんしゅう、ですか???

 

来月のつもりでいたんで、不意打ちです。

ワタシモイチオーシゴトシテルンダヨ、

ワカッタジテンデオシエテホシカッタナー、、、

 

先週もKOで休んでるし、今週も、は

言い出しづらい、、けど行くしかないしね。

普段は全て義姉任せですからこんな時くらいは。

f:id:yugre:20220516160444j:image

(こちらもお他所のお宅の生垣。きれいにしてるなぁ。)

 

グレ夫にはごめんよだけど、

わたしの仕事を休まずに通院リハを休んで

行くことにしました。

グレ夫のヤツは、

「留守番の練習になるな、、」などと

言ってたけども、

親は幾つになったって

可愛い息子の顔が見たいんだよっ!

というわけで連れて行きます。

 

速攻でホテルとレンタカーを予約。

あとは飛行機。

飛行機は訳あって予約ができません。

GW終わってて良かったよ、、、

GoToやってなくて良かったよ、、、

 

飛行機に乗るのはコロナ以降初めてだわ。

慌ててると忘れ物しがちだから気をつけます。