振替ができるんですってよー。

この間TVで三谷幸喜さんが言ってました。

「人間を笑わせるのは人間にしかできない」

景色の良いところへ行って、

はぁ〜癒される〜ってなっても

笑うことはないでしょう?って。

まぁ確かに、、、、

なるほどね。

 

最近思いっきり笑ってないのよー、

誰か!笑わせて!!

 

f:id:yugre:20220516230128j:image

(くるみっ子の切り落としだって。おいしいよね!くるみっ子)

 

話は変わりますけど

今週末から急遽帰省することになって

退院以来初めて

通院リハビリを休むことになりました。

なんと、

振替ができるそうな、、、

知らんかった。

 

だけど平日は仕事なわけだからさ。

リハは休むけど、有休取るには変わりなく、

しかも半日じゃなくて1日取っちゃうので

振替のリハのために続けて有休取るのもね、、

 

なので、

土曜しか来れないので振替は難しいと思います、

と伝えました。

通院リハを土曜に変えたい、とお願いして

もうすぐ半年、

まだ希望は叶いません。

空いてないんだよね?土曜日は。

「わかりました、調べて連絡しますね」

とは言われたんだけど。

 

それきり忘れていたら今日の勤務中に着信が。

H病院から着信があると

今でもびくびくします、、、

先生の許可を得てすぐさま折り返す。

条件反射。笑。

 

「土曜日、PTリハだけ振替取れそうです」

なぬ?取れる?

取れないとばかり思っていたので

伝え忘れたよ、

提案された土曜日も留守です。ちーん、、、

翌週の土曜日も空いているので

PTの都合を確認してまた連絡くれるそうです。

 

ほぉ、、、

土曜、空いてるのね、PTは。

つまり、あとOTのコマが空けば

毎週のリハビリ、土曜に変更できるのかな?

つまり、もうすぐかな???

 

最近、

「わざわざ有休取って毎週通う意味!」

とか不穏なことを言い出してるグレ夫なので

(通わずどーするというんだ)

なるべく早く土曜日に変わりたいです。

 

変わったら変わったで

「お出かけができなくなった!」

とか言いそうだけどねぇ。

 

とりあえずひたすら待つ。