松潤の家康と吉高の紫式部

大河のことです。

大河見てたらフッと思い出したけど、

この間なんか発表があったんでしょ?

グレ夫が言ってました。

 

大河ドラマ大好きです。

古くは黄金の日日峠の群像独眼竜政宗、、

見てました見てました〜(トシガバレル)

働き始めた頃とか、子育ての頃は

忙しかったせいか見てないし、

福山の龍馬のあたりも見てないんだけどね。

なんかあの頃ひねくれてたんだ、、

 

大河の予定が発表になると、

あんま面白そうじゃないな、、、

とか、おー!楽しみー!とか、いろいろ思うけど

なんだかんだ結局見るんだよね。

 

f:id:yugre:20220515204704j:image

(久しぶりのジョギングコースで見つけたかわいい花の生垣♡)

 

吉高さんが結構好きなんです。

昔は小うるさい女だな!って思ってて、

あまり好きではなかったのに

今は彼女が出るドラマは全部見ます。

彼女が出てるからという理由で見たりします。

 

だからなんの疑問もなく

再来年の紫式部を楽しみにしてるわけですが、、

 

こんな歳になるといつ何があるか分からない。

グレ夫みてごらんよ、

こんな病気になっちゃって。

わたしだって2年も先、元気でいる保証はないわ。

見れるのかしら??

 

これから楽しみなことがたくさんあるのに

まだまだ元気でいたいけどね。

 

もしうっかり死んじゃったら化けて出てやる〜