KOがやっぱり頼りになる

KOへ行って来ました。

もう何回目かは分からなくなったわ。

f:id:yugre:20220511130917j:image

(建物前の工事が終わってました。木陰にテラスができた♪)

 

ボトックスをやってから初めての診察でしたが

「効果があったように思う」

「訪問リハのOTにもそう言われた」

と、先生に伝えるグレ夫。

あんま効果ない、、って言ってたくせに〜

 

というのは、訪問のPTに

継続してボトックスをやるのがいいんだ、と

言われてその気になったらしくて。

効果なかった、と言ったんじゃ

継続してもらえないと思ったんでしょう。

 

その甲斐あって笑、継続決定。

でも先生が診て、肩の関節の可動域や

肘が伸びる様子に効果が出ていると

思っていただいたからだと思います。

6月に次の予約を取りました。

 

例のおかしな足指の経緯をお伝えすると、

今度は量を増やして足指関係の筋肉にも

打ちましょう、と。

先生はH病院に注射を移行しても良い、

と言ってくれましたが、

あまり積極的でないH病院より、

このままここで先生にお任せした方が良いかな、

と思いました。

 

f:id:yugre:20220512141403j:image

(休憩してたらやけに人馴れしてるスズメが寄って来た)

 

心療内科の話もしました。

「そういう方はたくさんいます」

「話していただいて良かったです」

「様子を見る期間を取らない方が良いです」

「お近くに紹介状も書きますし、」

「当院でもいいのですが、、、」

なんとKOには心療内科がない。

精神科になっちゃうんだって。あらまぁ。

「精神科では1歩進んだ治療というか、、」

「でも精神科で全然いいと思うんです」

なんとなく言ってることは分かる。

気になるよね、精神科って言われると。

 

でもいま1番信頼してるのはこの先生。

この先生がいる病院で診てもらうのが

いいと思うんだ、わたし。

次回までに相談して決めてください、と

言われたけれど、グレ夫も

「おまえがいいと思うようにする」と言うし、

精神科に診てもらおうと思う。

 

ちょっとハードル高いけどねー、気持ち的に。