通院リハ、メニューが変わりました

グレ夫が宇宙人の先生に

いろいろ話を聞いてもらったとき、

せっかく毎週通ってるんだから、

ここでしかできないリハビリをしたいと

話しました。

「毎週有休を使って来てる」

「お金も使ってるし、付き添いもしてもらってる」

「だから来て良かったって思いたい」

f:id:yugre:20220511175505j:image

f:id:yugre:20220511175607j:image

(バラ園の写真、まだまだあるぞー)

 

さっそく考えてくれたようです。

 

次の週のリハビリから変わってました。

大きく変わっていたのはPTのリハビリの方です。

(OTは担当さんがお休み〜)

 

PTのリハは遠くからしか見られないので

何をやったのかは詳しく分からないけど

「PTの坊やがチャレンジャーだった」

「こわかった、すごく」

「でもやって良かった!すごく良かった!」

と、グレ夫。

 

膝立ちとうつ伏せ寝をやったらしいけど

膝立ちは入院中もやっていたような?

でもうつ伏せ寝は見たことないな。

左側が沈んで行くような気がして

すごくこわいらしい。

わたしにはよく分かんない、、、

感覚がないから支えてる感がないのかな??

 

目標を達成できるまで

通院リハは続けられるそうです。

目標を達成した、(もしくは諦めた?)

となったら相談、合意のうえで

3ヶ月程度の猶予を持って終了になるんですって。

グレ夫の目標は装具を外して歩くこと、

PCのaltとctrlとdeleteを

一度に押せるようになること、です。

てゆーか、

うちのPCなら右手だけで押せるんだけどね。

会社支給のPCだと両手じゃないとできません。

まーつまり左手でキーボードを叩くってこと。

 

目標が結構高いので

諦めましょうと言われるまでは

通院リハを続けることができそうです。

 

退院してからもうすぐ1年、、

まだまだ通院リハビリが続くのは幸せですよね。

いろいろあるけど頑張りたい。