お出かけしてきました。

GWも終わりですね。

8連休明けに仕事に行ったら

生瀬さんに「お休みはなにしてたの?」と

聞かれましたが、

はて、、、?

何してたんだっけ??

何もしてねーな!

 

何もせんでも休みは終わる笑。

 

ほんとに何をしていたのか思い出せなくて

グレ夫に

何をしてたっけ?と聞いてみたんだけど

「なんか忘れたけど楽しいことをした」

 

ヤバイ記憶力、、、ヤバイ、(おまえもな)

 

なので今日は

記憶に残るようなお出かけをしようかなと。

1日くらいはねぇ。

 

と言っても出かけた先は

車で20分ほどの都立公園。植物公園です。

富山に車で行くという快挙(暴挙)に出てから

長距離の運転を避けるようになってしまいました。

あのあとすぐ鎌倉にも車で行ったんだよね、

調子に乗ってやり過ぎた。

本当は高速が苦手です。

しばらくは下道運転に徹したい、、、

 

さて、お天気が怪しい予報だったのと、

来週からバラ祭りが始まるという

タイミングの悪さで

公園は今日、とっても空いてました。

 

でも雨は降らなかったのですよ。

むしろ晴れ間の方が多かったような?

他の方がブログで、雨だったから家で過ごした、

と書いてましたが、、

同じ東京でも違うもんです。

 

この公園といえばバラ。

バラ、大好きです。1番好きな花はバラです。

写真いっぱい撮りました。

 

f:id:yugre:20220507213300j:image

f:id:yugre:20220507213342j:image

f:id:yugre:20220507213404j:image

f:id:yugre:20220507213423j:image

続きはまた明日載せるわ笑。

 

わたしが写真撮りまくってるあいだ

グレ夫が何してたかというと

f:id:yugre:20220507214506j:image

ベンチがたくさんあるもんで、、

ちょっと歩いちゃすぐ座る。歩けよ〜

 

おにぎりを食べて、

温室の見学もして、

牡丹・芍薬園も回りました。

半日楽しんで、かかった費用はお昼ご飯代のみ。

 

都立公園なんで、障害者手帳があると

入園料も駐車場代も無料なのだ。

ありがとうございます。

助かります。

 

それが、

その晩はすっごく寝付きが良くて、、

ぐっすり眠れました。

まぁ夜中に何度か目は覚めるんだけど、

それは中高年者あるある。

だけど、よく寝た感満載でスッキリ目覚めたのは

久しぶり。

 

まぁグレ夫は年中寝付きが良いけどな、、

 

戸外で長い時間過ごすっていいんじゃないかなー。

 

 

追。

公開のタイミングがアレでしたが

昨日土曜日に書いたブログでした。