虫愛るグレ夫

トイレに入ったらクモがいました。

ちっさーいヤツ。

脅かすとぴょんぴょん跳ねて逃げる。

 

わたしは虫が大嫌いです。

Gは死ぬほどイヤ。

自宅ではすっかり見なくなりましたが

職場に出るのがほんとイヤ。

これだけは先生になんとかしてもらいます。

 

それがクモはあんまりこわくないんですね。

すんごい大きいのはイヤだけど、、

家を建てたばかりのころ

手のひらサイズが2度ばかり出て

ビビりまくりましたが

最近はちっさいのばっかり。

なのであんまり気にしません。

f:id:yugre:20220507185941j:image

(すんごい良い感じの立地にある建物(右下)、、トイレです)

 

で、そのクモですが、

放っておいたらトイレを出て

グレ夫の部屋に入って行ったようです。

 

「オレの部屋にさー、クモが住んでるんだよ」

「小さくてぴょんぴょん跳ねるの」

 

あれ、でっかくなるクモの赤ちゃんなんだよね。

放っておくとそのうちでかくなるかもー、

 

「あのクモがでっかくなる頃には、」

「オレの麻痺、良くなったりしないかなー?」

「前は虫なんか殺しちゃってだけど、」

「なんか可愛くて」

 

えええ。

 

「クモってなに食べるんだろう?」

 

飼うんかい!?やめてください。

 

「あとさ、昼間、洗面所にアブがいてさ」

「コツンコツンて音がするから何かと思ったら、」

「窓に何度もぶつかってた」

「前だったら外へ出してやれたけど、」

「無理だから放っておいたら」

「夕方、死んでた、、、」

 

かわいそうなことをした、とグレ夫。

 

しかしクモはともかく、

なんで家の中にアブがいたんだ!?

てかアブじゃなくてハエなんじゃないかと思う。

 

かわいそうだのかわいいだの、、、

どーしたグレ夫???

 

ネコを飼いたいとしきりに言うし。

小さきものへの愛に目覚めたのか!?