洗濯をしてみる

グレ夫に洗濯を頼むことは

多分ないと思うけど、、

「やってみようかと思う」と言うので

試しにってことで。

 

最初は洗濯機を回すだけ。

病気になる前はバンバン洗濯していたのだけど

退院してすぐ、洗濯機を買い替えたので

いま使ってるのをグレ夫が触ったことはない。

なのでまずは使い方から、

ということで。

 

当然ながら特に問題なし。

だけど時間の都合で肝心の干す方は

お預けにしちゃったんだ。

 

そして今日は洗濯物がとても少なかったので

ちょうど良いから、と干す挑戦することに、、

 

この日わたしは久しぶりの春フェス参加予定。

ワンマンライブではないけど、

ちょこっとでも推しのライブが観れるなら、と

ひとりで出かけることにしていたのだよ。

 

挑戦してくれるのはいいけど、

出がけになんだか焦るなぁ。

f:id:yugre:20220502212049j:image

(何年ぶりだったかな!楽しかった!)

 

予想通り、悪戦苦闘、四苦八苦。

片手で洗濯物を持ちつつ、

同じ手でピンチで挟むのはかなり大変。

ハンガーにシャツを通すのも大変。

だいぶ時間がかかってしまった。

 

ちょっと難易度高いなぁ、、

 

手が動かないなりのやり方、というのが

あるんでしょうが、

グレ夫のリハビリはまだ

動かす訓練ばかりとなっています、幸せなことに。

だからまだそういうの

やったことないんですよね。

 

まぁヤル気は満々で、

なんとか自力で全部できましたし、

これで良しとして良いかな?

(めんどくさくなってしまったユウグレさん笑)

 

洗濯が済んで、わたしも予定通り出発。

数年ぶりに再会した推し友とランチを楽しんで、

せっかくだから

推し以外のライブも楽しんじゃう♪

NUMBER GIRLはわたし世代にはお馴染みだし、

SISHAMOも知ってるよ、前にライブ観たよ。

だけどSaucy Dog??

マカロニえんぴつ?名前は聞いたことあるな、

DJマツナガ、、有名らしいけど?

ついていけてない笑。

やっと推しの出番が来たけど、

あらまぁ推しが歌ってるのに帰る子たちがいる!?

なんともったいない、、、

 

そういう私たちも推しが引っ込んだら

そそくさと退場、、

トリのMy Hair is Badの推しから見たら

「もったいない!!!」って感じだったろうね。